So-net無料ブログ作成
お気に入り ブログトップ
前の10件 | -

和みグッズ [お気に入り]

寒くなってきたので、おうちの中でほっこりしています。

最近、私の元に来てくれた和みグッズたちを紹介します。



P1020909.JPG
義妹からのプレゼントの琉球ガラスのグラスです♪

彩りが本当にキレイです。




P1020914.JPG

P1020915.JPG
お友達のミーさんからいただいたキャンドルウォーマーです。

ティーポットを乗せておくと保温効果があるので、冬には重宝します。

それに、キャンドルの灯りが優しくて、本を読みながらのティータイムなど

とっても癒されます!!




かえる.JPG
帝国ホテルの地下のタオル専門店「カラカラ」で購入したカエルのポーチです。

情けなーい顔を見た瞬間一目ぼれしました。

nice!(2)  コメント(2) 

お気に入りの化粧品 [お気に入り]

今日は、美容ネタです[るんるん]


P1020026.JPG

元々株主優待で使い始めたドクターシーラボですが、最近のマストアイテムに

なっていたのは、コラーゲン濃縮液というスポイトで数滴とって使うタイプの

美容液でした。

先日、無くなったのでデパートに買いに行ったところ、いつもの美容部員さんに

新しく「通常のコラーゲンの1/10000の超微粒子でできた美容液が出ました。

以前よりももっと浸透しやすくなりました。大きいサイズの方がプッシュ式で

お値段的にもお得です」と勧められて購入しました。

そして、その時に大き目のサンプルでいただいた「アクアコラーゲンゲル美白」と

セットで使っているのですが、このコンビ・・・最強かも!!

最近は、エイジングケア用のエンリッチリフト(ゲル)を使っていましたが

糊みたいで重かったし(笑)普通のゲルは軽すぎました。

それだけでは冬場は乾燥したのですが、このコンビに変えてからは冬に

粉ふき芋にならなくなりました。

ちなみに、この「美白」もエイジングケアです。お顔に塗ると解けるように

なじんでいきます。



そして、右側に写っているのは街で「即効性を期待するなら炭酸パック。

大切な日の前に是非」という看板の文字に目が釘付けになった「炭酸パック」です。

大きい方のパックはジェル、小さいパックは炭酸(粉)が入っていて

混ぜてお顔に塗り待つこと40分以上(長っ)

説明書には15-30分とあったような気がしますが、お店の人は40分から

効果が出てくると仰っていました。

でも、1セット1500円。家で使うには高すぎ感がありますが、奮発して従姉妹にも

プレゼント用に買って送りました。

1回はとりあえず試してみて・・・実は、考えていることが・・・

炭酸パックもいろんなメーカーから発売されているので、ジェルはあまり関係なく

重要なのは「炭酸」ではないかと。

それなら、家にあるもので代用できるんじゃないかと思いました。

チャレンジするのは、家にたくさんあるフェイスパック。

フェイスパックは袋の中にもったいないほどの化粧水?が含まれています。

それを使い捨て手袋をはめて、いったん絞ってその液と家にある重曹の粉末を

混ぜて、再びフェイスパックを浸して顔に貼り付けてみる[ひらめき]

なかなか、いいアイデアじゃないかしら[exclamation&question]

それとも、単なるチャレンジャー[exclamation&question]
nice!(2)  コメント(0) 

これは便利 [お気に入り]

ママ友さんからいただいたスグレモノをご紹介します。

バッグを床に置きたくない、でもかける所もない・・・という時に

このクマちゃんが大活躍してくれます。


コピー (1) ~ P1000303.JPG
バッグハンガーとして使わない時は、バッグのアクセサリーとしても使えます。


コピー (1) ~ P1000305.JPG
裏側はこうなっています。

周りの輪を広げてクマちゃんの部分をテーブルなどに引っ掛けます。
コピー (1) ~ P1000306.JPG
そして、バッグをかけたら出来上がり。


これから重宝しそうです♪
nice!(1)  コメント(0) 

気休め? [お気に入り]

GW最後は家でまったりと過ごしました。

午後からは、ふと「片付けをしよう!」と思い立ち、キッチンストッカーの中身を全部出して

カゴの中のものを整理しました。

「色が変わった海苔」とか「2年前に賞味期限が切れたゆず果汁(未開封)」

「高麗人参色になった切干大根」など

主婦失格のお宝品々が奥の方から出てきました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


一度整理を始めると楽しくなってきたので、今度時間がある時には

押入れも整理することにします!!

「何が出るかな、何が出るかな~♪」(笑)





さて、先日ドクターシーラボに新商品が出たので買いに行きました。

P1000432.JPG
UVミルクは前に使っていたシーラボの商品が油浮きせず、結構気に入っていたの

ですが、今回はエンリッチリフトのシリーズからの発売だったので迷わず購入。

http://www.ci-labo.com/shopping/product/00010405/


パウダーはUV効果だけでなく、リフト効果もあるそうです。

http://www.ci-labo.com/shopping/product/00011164/



リフトアップという言葉に弱い今日この頃です。


nice!(1)  コメント(1) 

目指せ透明肌!? [お気に入り]

数年前から夢見ていたことが2つあり、一つはこの夏叶います。

そして、二つ目は家族の協力なしでは叶わないことだったのですが、最後の強敵=主人を

ようやくねじ伏せ(笑)、実現に向けて今から申し込みをしようと思います。

今回の大きな協力者は娘です。

願いが叶ったら、またご報告をします。



さて、以前から気になっていた化粧品を購入しました。

リュースインAXという洗い流せるタイプのパックです。http://www.ryusepandul.com/index.html

元々はサロンで使われていた物を商品化されたもので

シミ・シワ・くすみ・たるみ・乾燥・毛穴に効くという願ったり叶ったり(笑)の商品です。

洗顔後に塗って、10-15分後に洗い流すのですが、毎日でも使えます。



最近は、朝早くに家族が出て行ってしまうので、出勤前にテレビを見ながら

塗っています(朝からまったり~)

ドクターシーラボの導入美容液の代わりに買ってみましたが、なかなかいいです♪

お風呂で塗ると感じないのですが、朝に(部屋で)塗るとすぐに乾燥してパリパリになるので

洗い流した後は、すぐに美容液や化粧水を塗らなければいけません。

夏までに、目指せ透明肌!!

P1000433.JPG


nice!(1)  コメント(0) 

愛しのスロークッカーさま [お気に入り]

一昨日の夜から喉が痛いと言い出した娘は昨日学校を休みましたが、今日無理をして

登校したら熱を出しました。インフルエンザじゃなければいいのですが、この時期怖くて

病院にも行けません・・・。

そういえば、娘の受験の年には主人が原因不明の高熱が続き、受験日直前に

娘にうつったのでした。ああ、やなこと思い出しました(プルプル)




寒い冬に大活躍してくれるのが「スロークッカー」(National製・・・恐らく今は廃番になっています)

陶器でできたお鍋が入っていて、沸騰させずにゆっくりと煮込む調理器具です。

日本ではあまり知られていませんが、アメリカでは昔から使われています。


こんな感じ~♪
P1040090.JPG


手間ひまかけたように見える(笑)お料理も実は材料を入れてスイッチONするだけで

放っておくと出来上がり。焦げ付いたり煮崩れすることもないのでとってもエライ!!

というわけで、最近作ったお料理たちです



P1040092.JPG
ポトフです。じゃがいもも崩れずスープは澄んでいます。



P1040091.JPG
味付けには「粟国の塩」。ほんのり甘くて優しい味の塩で、おにぎりにもピッタリです。



P1040096.JPG
手羽元とゆで卵のピリ辛煮。
レシピがないので適当に「高」で3-4時間、骨からポロッと肉がとれました。



P1040102.JPG
ビーフシチュー。カレー用の肉はフライパンで焼き色を付けてから煮込みます。

肉はとっても柔らかくなり、子供たちのお気に入りです。

ハインツのビーフシチュー缶を3缶も入れたのに、ハイエナのせいで一晩で終了です(涙)



P1040077.JPG
黒豆



P1040113.JPG
豚肩ロースと大根、ゆで卵の煮物

タコ糸で巻いて煮たのですが、はずす時に崩れてしまって大失敗の図



P1040114.JPG
里芋とタコのやわらか煮

弱で3-4時間煮てみました。



P1040115.JPG
そして、今日はどてやきです。

昨日すじ肉400gとこんにゃく1丁、長ネギの青い部分、生姜の薄切りに、醤油・酒・みりん・砂糖

水をひたひたより少し多めに入れて強で4-5時間煮ておきました。

今日、帰宅後にくたくたになったネギを取り出し、普通のお鍋に移し変えて、お正月の残りの

白味噌と砂糖、3センチぐらいに切った長ネギの白い部分と焼き豆腐2丁を加えてお豆腐に

味がしみたところで火を止めました。(お店で食べた味を思い出して作っているので

本来の作り方はきっと違うでしょうね、いつもいつもテキトーです)

すじ肉とこんにゃくだけのどてやきだとあっという間になくなるので、毎回こうやって

水増し疑惑(いや確信犯)を試みるのですが1回の食事で無くなります。

エンゲル係数高し、とほほ




とっても重宝するスロークッカーですが、こんなに頻繁に使ったら来月の電気代が恐ろしいです。



先日こんなものを見つけました
P1040116.JPG

受験生用に売られていますが、私も仕事中にボーっとしたらなめてみようと思います。


nice!(3)  コメント(8) 

石鹸、再び [お気に入り]

以前、韓国で買った竹塩石鹸(写真左上)はつっぱらずしっとりするのでずっと使っていたのですが、ニキビ顔の子供たちがどうやら私に内緒で使っていたらしく最近小さくなるスピードが速い速い!!

この竹塩石鹸はツアーのガイドさんのお勧め商品で、竹に塩を入れて焼くのが竹塩なのですが9回(いや、7回だったかな・・・。一般の安い竹塩石鹸は2-3回しか焼かれていないそうです)焼いたのがこの石鹸に使われている竹塩でそれだけ不純物が少なく肌の敏感な人、アトピーの人、赤ちゃんにも使えてDFSにしか売られていないそうです。

 

似たのを使いたいなぁと、韓国に行くお友達に頼んでおいたら買ってきてくれたのがこちら(写真左上)です。

 

何故か日本語で書いてあるのが笑えたのですが、黄土や胡瓜、竹炭など色んな成分が入っていて私が買ったのよりも良さげです。

 

右側はハワイ土産にいただいたアイランドソープキャンドルの石鹸。すごくおいしそうです(笑)。よく見ると赤や黄色の何かが入っているのですが、とても良い香りなのでタオルを入れてある棚の中にそっと忍ばせてみました。

石鹸って、良い香りがするのでそれだけで幸せな気分に浸れます♪


コストコと前世喫茶 [お気に入り]

朝から主人とコストコに出かけました。会員期限が切れていたのですが、切れてから6ヶ月以内なら最後にレジで精算のときに年会費を払えば更新できるということで、普段通りに入ってお買い物ができました。

入口のブックレットのクーポンが無くなっていたのか、1枚もののクーポンしかなくてこれから先の情報がわからないのが残念でした。

毎回、新しいものを見つけるのが楽しいのですが、今回大笑いしたのは中国兵馬俑の人形!!人間ぐらいの大きさで3万円弱でしたが、一体誰が買ってどこに置くのでしょう??? 玄関・リビング・お庭・・・どこにあっても怖いし。。。(プフフ)

 

毎回購入する洗剤などの日用品やワイン・パン・お菓子などの他に、今回初めてトライしたのがこちら♪

1240g 1248円。。。1240gって・・・1キロを越えたスフレチーズケーキ!?(笑)

前回の巨大アップルパイで大失敗したのに、チャレンジャーだわ

 

お次は白くて硬くて一見おいしくなさそうにパンですが、実はフランスパンです

賞味期限も長く(2008年1月20日)食べる時に水をスプレーしてオーブンで焼けば、焼き立てフランスパンが出来上がるというスグレモノです。 フランスからの輸入品です。

 

朝食用シリアルの2袋セット。約2kg(笑)

買ってから、子供たちがレーズン嫌いだったことを思い出しました。トホホ

 

そして、子供たちのお昼用に買って帰ったのはピザです♪

先にテーブルの上の新聞を片付けなさーい>自分( ̄▽ ̄!)

40cmぐらいはあろうかという巨大ピザですが、1575円で庶民の味方です~

 

それにしても、コストコは何でもアメリカンサイズです。大きなカートを押すので心理的に「これをいっぱいにしなくっちゃ」と思ってしまい気がつけば「それをどこに片付けるの??」というぐらい買っています。おうちに「コストコ部屋」が欲しい。。。

 

 

帰ってからお友達と心斎橋の喫茶店「ローデストン」http://gourmet.yahoo.co.jp/0002151469/0006417526/ktop/に行きました。外観は普通の喫茶店ですが、前世を教えていただける変わったお店です。3つぐらい前までさかのぼればその人のだいたいの性格までわかるとのことでしたが、お友達は3つ前まで、私は1つ前と 現在の家族と関わっていた時の前世を聞きました。土曜日だからか予約の女性ばかりで、お店は賑わっていました。まずはメモにフルネームを書いて待ちます。

 

私の前世は85年前、スウェーデンで小学校の先生をしていた男性だそうです。まあ、無難な線で良かった(~ ~) 街角のコールガールとか殺人鬼とかとんでもないことを言われたらどうしようかと密かに脅えていました・・・

 

家族との関わりは1328年前のチュニジア

長女(夫)と私(妻)が夫婦、長男は今と同じで息子、主人は私の弟だったそうです。「今も昔もあなたは息子のことを大事に思いかわいがっているけれど、ご主人をかやの外に置かないでね」と言われました(痛っ!!)

と、私は無難に(?)スルーしましたが、お友達の前世に私の目は釘付けになりました。彼女とは20年以上仲良くしてもらっていますが、キャリアを積みいつも活動的でじっとしていないタイプです。波乱万丈の人生も見てきただけにどんなことを言われるのかとっても興味がありました。

いきなり「お仕事をされてるわね(キッパリ)。 あなたは家庭におさまっていられないタイプ!でも、それで心のバランスをとっているから大丈夫」・・・このひと言に大いに納得してしまいました。性格も聞けば聞くほど当たっていてすごいと思いました。「文筆業と学校の先生というところからあなたたちは気が合うのね」と言われました。

 

見てくださる女性には、死んだ人の気持ちを伝えたりする能力はないそうですが、1つ1つの前世がパラパラとビジョンとして見えるそうです。

 

なかなか面白い体験でした♪♪

 

 


近頃のお気に入り [お気に入り]

今日は家族がいませんでしたので、現実逃避のために(笑)難波に出かけました。まずは、ちょっと歩いて東急ハンズ横の「ほどらひ」でよもぎ蒸しをば。。。最近の寒さによる冷えを少し解消し、次に東急ハンズへ。気になっていた美容ジェルを探しましたが見当たらず、日経のなんでもランキングに載っていたワインがすぐに飲み頃になりおいしくなると評判の「デキャンティングポアラー」http://www.wineac.co.jp/shopping/decanta/decantpour.htmlの売り場でしばし悩んでしまいました。上は6300円から下は2000円台まで3種あり、どう違うかわからず「ああ、コレを買っても今 家にはワインは無いんだった・・・」と買うのを諦めました。(その後、主人がネットならもう少し安く買えるよと教えてくれました)

 

そして、もう1軒寄ったお店で見つけた「パナ・フレンズ ピュアプラスクリーム」http://www.i-unou.co.jp/purepluscream/を購入しました。これは、めざましテレビで紹介されて知ったのですが、もともとはペットの肉球(人間の皮膚の1/3の厚さだそうです)のケアをするためのクリームで、たまたま使っていた飼い主の方たちから「自分の手がきれいになった」とクチコミで広がり、化粧品として開発された商品なのだそうです。これ1つを洗顔後に伸ばすだけです。(「化粧水・乳液・美容液は必要ありません」と書かれています・・・じゃあ、これは一体何??って気がしますが)

最近のお気に入りは、オールインワンタイプばかりです。ドクターシーラボも無くなりかけてきましたので、この商品でがんばります。前評判がいいから、がんばって~~!!

使って数日・・・顔もふんわりしてきましたが、それより驚いたのが手の指先です。食器洗いでカサカサになった指先がこの数日でつるんとしました。キレイになるというよりも、修復されるという表現がピッタリかも。

 

お次は、しばらく使っている商品です♪ 

少し前にたまたま見かけた広告に興味を持ってこんな化粧水を買ってみました。

 

「NO.1ウォータークリーナー」http://www.kamiragel.co.jp/kamiragel/index.html

正確に言うと、化粧水だけではなく 洗顔・化粧水・乳液・美容液が一つになったものです。ある薬局でサンプルでお試しした後に購入しました。サンプルを初めて使った時には「何 コレ?」と初めての感触に驚きました。例えて言えば一晩根昆布をつけておいた水、或はもずくやめかぶのお汁の部分を顔に塗った感覚、つまりヌルヌルなのです。でも、つけ終わるとヌルヌル感は消えます。肌にしみこんでいくのでしょうね。

使い方は

①普段の洗顔料に数滴垂らして泡立て(するともっちりした泡になります)洗顔後、洗い流す。(シャンプ  ーに数滴混ぜてもOK)

②顔を拭いてから、大匙一杯ぐらい手にとってマッサージしてぬれタオルでふき取る。

③化粧水としてつける。

の簡単スリーステップ(朝は②③だけでもOK)です。(化粧水と乳液・美容液が一緒になったものは他にもありますが、洗顔にも使うという発想はスゴイと思います)

今で3週間ぐらい続けていますが、つっぱることもなく翌朝もしっとりしていて毛穴の汚れも徐々にきれいになって肌全体がつるんとしてきました。初めはこれだけで充分でしたが、このところの乾燥でさすがに物足りなくなってきましたのでこの上から保湿をしています。娘にも毎晩お顔のマッサージをしてあげていますが、かさかさにならなくなりました。息子に塗ると逃げていきました(笑)

500mLも入っていますのでおしげもなく使え、顔だけでなく(余ったら)手の甲や腕にも伸ばせてしっとりします。

 

昨日は、キッチンカウンターの扉を開けている時に息子が通り「ガンッ」と足が当たったかと思ったら「バキッ ドスン!!」という音とともに蝶番もろとも扉がはずれました。ガーーーン 男の子って、行動が荒っぽい( ̄▽ ̄!)

でも、困った時のボンド頼み♪ 「ウルトラ多用途S・U」http://www.bond.co.jp/product/su/index.html

アロンアルファの会社が作っている商品ですが、会社の男性が「ホームセンターでドアノブとブロックを引っ付けたものが見本として置いてあって力いっぱい引っ張ってみたけどビクともしなかったから、かなりの強力!!」と絶賛していたので、その後スーパーで買って使っています。これがなかなかのスグレモノで、アロンアルファのような即効性はないものの、子供用タンスのレールや洋服ダンスのパイプが外れた時などに使いましたが、しっかり直りました。透明で塗った後はゴム状に固まります。今回も扉は完全修復です!(嗚呼、ブログが段々 男性化している??)

 

 

昨日の笑い♪

テレビで「『満員御礼』を何と読むか?」という問題が出されていました。

それを見た娘がひと言「まんいん・・・ごめん」 \(゜Д ゜;;)\

・・・・・・・「ヘキサゴン」に出られる!!と真剣に思ってしまいました。・・・・・・・

先日の漢字検定の結果に乞うご期待!!(できません)

 

 

最近買った本(旅のお伴用)

おひとりさまの老後

おひとりさまの老後

  • 作者: 上野 千鶴子
  • 出版社/メーカー: 法研
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本

電車で、カバーもせず読んでいたら確実に「おひとりさま」と思われそうな一冊(笑)

学生時代に「女性学」を教えていただいた上野先生の最近の一冊ですが、(少し読んだだけですが)相変わらず鋭い切り口でございます。当時も刺激的な授業で、印象に残っています。 

 

ホームレス中学生

ホームレス中学生

  • 作者: 麒麟・田村裕
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2007/08/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

テストが終わってから子供たちに読ませようと、買ってみました。私が先に読んでみます。

 


LG21 [お気に入り]

7月に胃炎と診断されてから、胃に良いものをと明治乳業のヨーグルト「LG21」を食べたり飲んだりしています。どちらもおいしいので毎日楽しみにしています。

初めは食べるタイプを買っていましたが、旅行に行く時に持って行けないことがわかり、飲むタイプを購入しクーラーボックスに入れて運んでいました(へ へ;) こちらも、おいしかったので最近は生協でまとめ買いしています。

 

でも、LG21のことを調べていると「1日2回 8週間」とありました(~ ~;)

ひょっとして・・・足りてませんでした~??(笑)

 

まっ、気長に頑張ることにいたします。

 


前の10件 | - お気に入り ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。