So-net無料ブログ作成
検索選択

遊びに来たよ [ひとりごと]

昨夜はドラマ「小さな巨人」最終回で20分拡大版

いつも10時にきっちり消灯されるのでクライマックスが見られないと

諦めていたら、最終回が終わった時間に消しに来られました


患者さんからリクエストがあったのか、看護師さんの優しさなのか

嬉しくてほっこりでした







先日、友人たちとお泊りをしたとき、会話の中で

「病院に遊びに行くわ」と言うのを

聞き逃さなかった私です



そして、二人が「遊びに来てくれました」(笑)

私がこの前「美味しい抹茶ゼリーを食べたいのに見つからない」と話したのを

しっかり覚えてくれていて、お見舞いは中村藤吉本店の「抹茶ゼリー」です

目がハートになるわ~

食べたかったのはまさにこれです

中にプルンプルンの濃い抹茶味のゼリーがたくさん入っています

rps20170618_155829.jpg

早速、病室で3人で食べました

美味しかった~!ありがとう(*´∇`*)



その後は、屋上に案内して、一階のカフェに移動しお茶をしました

「病人らしくない」とか「いつもと違うのはパジャマを着てることだけ」とか

「ストレスなさそう」と好きなことを言ってくれました(笑)


帰りに、クッキーや美味しいものを置いていってくれました

ひとりがくれた袋の中身、名付けて

rps20170618_071759.jpg
「音と匂いがしないおやつ」(笑)

発想がNiceであります

翌朝から蒟蒻ゼリーを吸っています

ナッツは???と思ったら、退院後のワインのおともですって(*´∇`*)




その日は、お腹がいっぱいすぎて夕食を半分残しました

看護師さんに「半分残しました」と伝えると

「昼間、女子会されてましたもんね~(笑)トータルで食べられてたらOKです」

と言われました(o^-^o)



本日のバラです

DSC_4782 (300x400).jpg
nice!(22)  コメント(18) 
メッセージを送る