So-net無料ブログ作成
検索選択

明るく [入院]

今回、こちらの病院で初診の段階で手術を示唆されていたので

入院に必要なおおまかなものは揃えていました




どんな状況にあってもそこで楽しみを見つけよう♪と日々思っているので

真っ白な寝具と無機質な病室の中で過ごすのなら

自分の気持ちが少しでも明るくなるように明るい色のものを揃えようと思い

ピンクや赤い色のかわいい柄の枕カバーや肌触りの良いタオルを購入しました


ところが、私の手術が先延ばしになっている間に親しい人が緊急入院しました



お見舞って迷いますよね

不用心なのでお金(御見舞)は渡せない、食事はとれない・・・となると何かなと

考えて、洗濯を済ませていたそれらのカバーを全部持って行きました


「わぁ~~、いいニオイ[黒ハート]」とカバーを手に取って

彼女は鼻に近づけてクンクンしました(笑)


私の手元にあるよりももっと必要にされているところに行き

カバーも喜んでいるでしょう[わーい(嬉しい顔)]




というわけで、私が新たに買ったのは

IKEAのかわいいタオル500円位です(笑)

rps20170615_062104.jpg


このタオルもかわいくて一目ぼれ、バスタオルまでは大きくありませんが

枕はすっぽり包めます



私のベッド周りは明るい色のものでいっぱいです


が、いざ寝転ぶと枕が固かったのでバスタオル2枚を巻いてマイ枕を作りました




初日、寝てみるとベッドが固すぎて目覚めたら全身バキバキでした

どれぐらい固いかというと、体育マットより固いくらいです(笑)

看護師さんに訴えたら、これが標準の固さと言われました(-""-;)

ホテルと一緒にしないで!( ̄^ ̄)ってわけね(笑)





術後から目の痛みは出ずに、糸のチクチク感があるだけです

痛みがないというのはありがたいことです

眼圧は目薬なしで20とか27に下がっています

術前より光を感じるようになり目の重さは軽減されました

このまま安定すればQOLはかなり改善されますが

ダメならさらなる手術になるようです






整理できていなかった中之島の「バラ園」のきれいなバラを小出しにしまーす

DSC_4771 (300x400).jpg



nice!(23)  コメント(20) 
メッセージを送る