So-net無料ブログ作成

手術 [入院]

昨日は、夜勤明けの娘に車で送ってもらって入院

その後、心細くないようにと高校時代の友人がサプライズ付き添いをしてくれて

無事に手術が終わりました


目の手術、あんまり気持ちのいいものではありません(当然(笑))

手術室に歩いて入り、普通に意識はあります

間違わないように手術する側の腕にピンクのバンドを朝から付けられ

手術前には同じ側のおでこに赤いシールを貼られ

ことあるごとにどちら側の手術か確認されます




目の洗浄や消毒、麻酔(点眼薬)をされます

消毒は、片側のおでこから顎のライン、鼻全体までされます

その後は、頭部分に金属のガードをされて、その上から布をかけられます

片目だけ穴が開いています

瞼を上下とも開いた状態で固定するためテープでとめられます


眼球に何回も奥の方まで麻酔の注射をされます(私はこれが苦手)

でも、あとは正直よくわからないことが多かったです

たぶんメスで切られている

たぶん縫っている(眼球近くで糸を切っている音がする)といった感じです



「しみますよ~」

「ちょっと我慢してね~」と声がするたびに心臓がバクバク

布団の下で人差し指に付けられた脈拍測定のクリップを親指で押さえるので

血圧は人生Maxの167まで上がりました(笑)

手術室に入って30分ぐらいで終わりました



帰りは点滴も付いているので車イスで病室まで送っていただき

一時間寝て、レトルトのおかゆをいただきました



点滴がとれたら歩く練習をして、その後はフリーダムです(笑)


術後、瞼に触れる糸のチクチク感はありますが、痛みはほぼありません


待ちに待った夕食です

rps20170615_062158.jpg

あったかい鶏の唐揚げです(やった~)

6時に食べたら7時半にお腹がすいてきました(笑)


院内のコンビニに行って

rps20170615_062246.jpg

買っちゃっいました

ほんとはもっとヘビーなデザートを買おうか悩んだ食いしん坊でした







昨日はたくさんのコメントをありがとうございました

大変うれしく思っています\(^o^)/


代表して、裏ちゃん

お見舞いに来てくださったらめっちゃうれしいです

…が、マシンガンお笑いトークの裏ちゃん、笑い続ける私

で、ショベルカーがやって来て二人を強制撤去されると思います(笑)

nice!(21)  コメント(20) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。