So-net無料ブログ作成

おうちごはん42 [おうちごはん]

毎年この時期に、会社に来られるクロネコヤマトのドライバーさんに

北海道のグリーンアスパラを注文します

「グリーンアスパラの注文書をお持ちですか?」と聞いたら

「今日届いたばかりの現物を持ってますよー」と言われ

ラッキーなことに、その場でいただくことができました



本当にこのアスパラは味が濃くてみずみずしくて最高に美味しくて

一年に一度の贅沢です

DSC_5005 (300x400).jpg


DSC_5006 (400x300).jpg

いつもより大きい箱ですから、幸せも2倍です


食卓の主役は「グリーンアスパラ」です

DSC_5007 (400x300).jpg

・グリーンアスパラのポタージュ(玉ねぎ、牛乳入り)

・海老とグリーンアスパラの炒め物

・グリルしたアスパラ



この日は、フランスパン生地のコッペパンにマスカルポーネチーズ

細かく刻んだお漬物、薄切りロースハムをはさんで、黒胡椒をして

軽くトースターで焼きました


この日はアルコール抜きでした

白ワインに合うメニューなのに・・・ううっ



そして、解禁後のごはんです

以前、阪神のワインフェスで注文しておいたワインが届きました

DSC_5044 (300x400).jpg


この日は、ひとりごはんでした

DSC_5045 (400x300).jpg




飲めるようになったので、美味しそうなお菓子を買ってしまいました

DSC_5041 (300x400).jpg

おやつの時間に水を飲みながら食べたのですが

きんぴら味が美味しすぎて、一口食べたら一気に

完食しそうになりました(危ない危ない!)
nice!(25)  コメント(18) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。