So-net無料ブログ作成

緑内障④ [ひとりごと]

検査に行ってきました

飲み薬が無くなって目薬だけになって一週間

眼圧は17mmHgと前回よりも下がり、正常範囲内(10~20mmHg)でした

眼圧の低下で、房水の通り道はほんの少しできたみたいですが

今度は、瞳孔を小さくする目薬を一週間差して経過をみることになりました

それでうまくいくならしばらくは目薬でしのぎ

その目薬で効果がなければ手術ということになりました



いきなり来週入院といわれてもいいように、仕事も片づけて

入院準備もほぼ整えてあったので、ちょっと肩透かし感はありますが

手術を免れるならラッキーであります



レーザー治療後に目の中に炎症があったのでアルコールは控えていましたが

「お酒は飲んでも大丈夫ですか?」と恐る恐る聞いてみたら

「大量じゃなければ大丈夫よ~♪」と言われ

思わず心の中でガッツポーズをしました



1種類目薬が増えたので合計6種類+目の軟膏になり

目薬は最低5分以上は開けて次の目薬をさすので朝晩結構大変です



金魚ちゃんを目薬入れに任命しました

DSC_5020 (300x400).jpg


なかなかキュートでしょ( *´艸`)
nice!(22)  コメント(14) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。