So-net無料ブログ作成
検索選択

おうちごはん36 [おうちごはん]

道を歩いていると歯医者さんに会いました

「まあ、久しぶり!大きく口を開けて~」と言われました

「あーーーーん」としばらく口を開けていました

あごが疲れて目が覚めました

我ながらばかばかしい夢でした[たらーっ(汗)]





ぶりのかまがお安くなっていたので塩焼きにしました

分厚く切りすぎた新生姜の甘酢漬けを千切りにして炊きたてご飯に混ぜてみました

DSC_2916 (400x300).jpg


グリーンサラダ

アスパラと空豆が美味しかったです

DSC_2917 (300x400).jpg



電気鍋を出したので石焼ビビンバもどきを作りました

以前は大きなホットプレートに3合のご飯をのせて作っていましたが

2人なら電気鍋が便利・・・と思ったらなかなかのヒットでした

DSC_2943 (400x300).jpg

ご飯の上に

・大根(甘酢で和えてコチュジャンを混ぜました)

・もやしのナムル

・ゆでた小松菜

・あいびきミンチを焼肉のたれで炒めたもの

・キムチ

・ゼンマイ(水煮を焼肉のたれで炒めたもの)

をのせていったんふたをして温めてから焼肉のたれをかけてかき混ぜます


DSC_2951 (300x400).jpg

最後に温泉卵をのせてかき混ぜました

取り分けて韓国海苔をちぎってかけました

温め続けるのでおかわりもおこげができていて美味しかったです




帰り道の桜餅の木じゃなく桜の木があまりにも美味しそうだったので買ってしまった

桜餅と生チョコ餅です

DSC_2958 (300x400).jpg




しゃぶしゃぶ餅を食べようと思って用意してみた豚しゃぶです

DSC_2972 (300x400).jpg

新じゃがは濡らしたキッチンペーパーとラップで巻いてチンをして

アメリカのランチドレッシングをかけました



ある日のひとりごはん

キムチうどんです。。。おわり(笑)

rps20170416_211731.jpg

豚肉とたっぷりの野菜、キムチと温泉卵を入れました

この丼・・・実はかなり大きいのです

お腹がはちきれそうになりました

最近、娘が週2回ぐらいしか家で食べない週があるので

「551の豚まんがあるとき[グッド(上向き矢印)]ないとき[バッド(下向き矢印)]」みたいに

すごーく質素なひとりごはんになったりします(苦笑)



オブジェを作ってくれた友人がおまけで付けてくれた

バター皿兼お漬物用小皿(箸置き付き)

rps20170415_211853.jpg


rps20170415_211919.jpg

良い色です

早速、食卓で使わせていただきましょう
nice!(29)  コメント(16) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。