So-net無料ブログ作成

退職祝い [ひとりごと]

英会話のメンバーの中のおひとりが定年退職をされました

38年お疲れさまでした!!ということで

もうお一方と私でささやかなお祝いの席を設けました



天王寺駅のそばにある料亭です

駅から徒歩2分

って、どこに~~~?と思ったらすごいところにありました

rps20170416_210639.jpg

マンションに囲まれています


rps20170416_210710.jpg


rps20170416_210834.jpg


大正3年建築の元住友財閥別邸を昭和34年に改装して料亭にされたそうです

お庭の桜がきれいに咲いていました

rps20170416_211104.jpg



まずはビールで乾杯をします

rps20170416_210943.jpg


rps20170416_211033.jpg


ワインをボトルで注文しました

桜餅(甘くなくてご飯かため)の中身は白身魚でした

rps20170416_211145.jpg


rps20170416_211357.jpg


rps20170416_211221.jpg


rps20170416_211445.jpg


お祝いなのでお赤飯に

rps20170416_211522.jpg


rps20170416_211544.jpg


とても喜んでいただけました


お店を出ると目の前にあべのハルカスがありました

rps20170416_211623.jpg





もう10年ぐらいのおつきあいですが

お二人とも向上心があり勉強熱心で、いつも元気をいただきます

これからも女子会を楽しみたいと思います



nice!(24)  コメント(16) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。