So-net無料ブログ作成
検索選択

お花見ウォーキング [ひとりごと]

桜が満開になったであろうと週末にお花見ウォーキングに出かけました

場所は、大昔に住んでいた八尾市であります

当時は「ひったくり日本一」という不名誉な称号がありましたが

私は昼間ベビーカーを押して歩くとか

駅前の商店街でお買い物をするぐらいだったので被害にも遭わず

緑の中でのんびり暮らしていた印象しかありません



では、懐かしい街並みを歩いてみましょう

山本駅の南北5キロ、川沿いに桜並木があります

私のお気に入りのお花見ポイントです

当時は年子のふたりを一台のベビーカーに乗せてお散歩をしていました(笑)

歩くのが嫌いだった娘は、息子の背中に乗っかるようにベビーカーに乗っていたおかげで

股関節が柔らかくなりました(どんな子育てしてたのよ~???)




では、電車を降りたところからスタートです

いきなり、桜餅になりかけている桜を発見しました(ふふふ)

P1040505 (400x300).jpg


P1040506 (400x300).jpg


P1040509 (400x300).jpg


P1040511 (400x300).jpg


P1040512 (400x300).jpg


P1040514 (400x300).jpg


P1040515 (400x300).jpg



この日は、前日の雨で水が濁っていましたが水がきれいな時は鯉も見られます

P1040516 (400x300).jpg


P1040517 (400x300).jpg


P1040519 (400x300).jpg


野菜を買いました

P1040520 (400x300).jpg


P1040521 (400x300).jpg


P1040522 (400x300).jpg


P1040523 (300x400).jpg

その後、重くて手が取れそうになりました(苦笑)


P1040524 (400x300).jpg


P1040525 (400x300).jpg


P1040526 (400x300).jpg


P1040527 (400x300).jpg


P1040528 (400x300).jpg


P1040529 (400x300).jpg


P1040532 (400x300).jpg



P1040534 (300x400).jpg


P1040536 (400x300).jpg


P1040538 (400x300).jpg


P1040539 (400x300).jpg


P1040540 (400x300).jpg


P1040541 (400x300).jpg


P1040542 (400x300).jpg


P1040543 (400x300).jpg

川沿いも大きなお宅が多いのですが、中に入ると素敵なお屋敷もたくさんあり

お屋敷を見ながらドラマのストーリーを妄想するという楽しみもあります(笑)





バックが青空でないのが残念でしたが、心穏やかになるお散歩でした




nice!(31)  コメント(12) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。