So-net無料ブログ作成
検索選択

桃谷から四天王寺へ [ひとりごと]

昨日の(平井)堅ちゃんのコンサート

知らない曲も多かったのですが涙腺が故障していたみたいで

初めて聞く曲で何度も泣いてしまいました

歌詞と歌声が素晴らしすぎます!

そして、MVがいつも思うのですが…上手すぎます

歌詞とビデオのシーンがこれ以上のものはない!というくらい

マッチしています

ネタバレになるので、東京のコンサートが終わってから記事にしたいと

思います





ではでは、お散歩の続きです


コリアタウンから桃谷駅前まで歩き、商店街入口にある「鳴門屋」で

クリームパンを購入しました

P1040426 (400x300).jpg



では、まだまだ歩きます

P1040427 (400x300).jpg




逓信病院が名前を変えてNTT西日本大阪病院になっています

P1040428 (400x300).jpg



「松葉屋」さん

小学校・中学校でいただく紅白饅頭はこちらのお店のものでした

P1040430 (300x400).jpg



大阪警察病院

P1040431 (400x300).jpg

少し行くと日赤もあり、この辺り大きな病院が多いです



少し歩くとあべのハルカスが見えてきます

P1040432 (400x300).jpg



こんなに都会なのに古い建物もあります

P1040434 (400x300).jpg



「トラットリア イル カンポ ダ シゲ」

P1040436 (300x400).jpg

友人の家で飲むとき、いつもこちらのピザを用意してくれます

とっても美味しいです

一度店内で食べてみたいです




四天王寺前夕陽ヶ丘駅すぐのところにあるワインショップ

こちらのお店、ずっと気になっています!

P1040437 (300x400).jpg




車がたくさん通る道ですが、夕陽が似合うこの景色が好きです

P1040441 (400x300).jpg


P1040438 (400x300).jpg



谷町筋を曲がるとすぐに四天王寺参道になります

P1040443 (400x300).jpg



真ん中に写っている茶色い建物は高校生クイズ選手権などに出てくる

賢~い学校大阪星光学院です

P1040442 (400x300).jpg



参道を少し歩くと、目的地のお蕎麦屋さん「はやうち」に到着です

ここへ来るために、コリアタウンの美味しいものも我慢してました(笑)

P1040448 (400x300).jpg

名前を書いて、座って待ちます

P1040449 (300x400).jpg


すぐに呼ばれてカウンターに座ります

P1040450 (400x300).jpg


私が食べたかったのは冷やかけすだち蕎麦↓

DSC_4275-b57a6.jpg


でしたが、まだ季節ではなく(苦笑)細挽きせいろにしました

DSC_2777 (400x300).jpg


蕎麦湯もすごく濃厚で美味しかったです

P1040454 (300x400).jpg


横では女性が日本酒を飲みながらかまぼこの板?に乗った焼き味噌を

召し上がっていました

日本酒に合う合う!これがまた美味しいの!!

(以前友人夫婦がこちらのお店で御馳走してくれました)

昼間の日本酒は酔いそうなのでお蕎麦だけで我慢しました



外に出ると聖徳太子がいました(へへ)

P1040455 (300x400).jpg


そして、先ほどの大阪星光学院の横には昔の夕陽丘図書館があります

P1040457 (400x300).jpg

中学時代の試験前はよくここの自習室に来ていました

外観、全然変わっていないです

勉強したことより食堂のきつねうどんが美味しかったことが強く印象に残っています




nice!(28)  コメント(14) 
メッセージを送る