So-net無料ブログ作成
検索選択

安物買い [ひとりごと]

ダイニング用の椅子を買い換えました

5年前に今の家に引っ越するときに購入した椅子は激安でした

見た目はかわいかったし、まぁいいか~と思ったのですが

この1年ぐらいで腰・座面・脚の表面のビニール?が

どんどん剝けてきて(きゃー)

座面は裂けてきて(きゃー)

クッションがなくなってきて(きゃー)

ダメになったのをマシなのと交換していましたがついに全滅

椅子の下は破片だらけ、服にもひっつくし、歩くと部屋中に散らばるし

ストレスマックス・・・以前に見た目汚すぎ!!になり

ついに買い替えを決意しました



やっぱり、毎日使うものはしっかりしたものを選びましょうという教訓でした


家具屋さん何店舗かを見て、座り心地がよく長く使えるものにしました

DSC_8302 (300x400).jpg




座面はお尻の形に削られていて、背中部分も身体のラインに沿うように

作られています

長く座っていても疲れません

横顔の優しいラインも素敵なのでこの椅子に決めました



ナチュラルテイストが好きなのでこの椅子に決めましたが

届いてみると今使っているリビングの小さなテーブルと同じテイストで

部屋の中に統一感が生まれました



末永くよろしくね!と並べました


nice!(26)  コメント(19) 

nice! 26

コメント 19

ma2ma2

椅子って選ぶの難しいですね!
ショールームで長く座ること出来ないので合うの探すのが一苦労しますね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-25 07:22) 

ニッキー

優しい色合いの素敵な椅子ですねぇ( ^ω^ )
うちもダイニングの椅子をそろそろ買い換えようと思ってるのですが、
なかなか気に入ったのと値段の折り合いが(⌒-⌒; )
気長に探しますw
by ニッキー (2017-07-25 08:59) 

hatumi30331

椅子って、良いのを選ばないとね〜
我が家も色々探し中。
気にいったのに出会うまでが時間かかるのよね。^^

雨降りそうやね〜?
降るかな?
by hatumi30331 (2017-07-25 09:13) 

いっぷく

私も今の家に転居して6年目なのですが、
テーブル、テレビ、DVDプレーヤー、照明器具、レンジ……次々リプレイス中です。
そういう時期なんでしょうね。
by いっぷく (2017-07-25 09:23) 

ゆきち

長く座っていても疲れない、コレ一番大事なはずなのに、ついつい見た目と値段だけで選んで失敗してます^^;
猫がいると爪とぎ器として使用される可能性もあるので、程々のお値段のものを程々の時期に取り換えようと思ってます。

by ゆきち (2017-07-25 11:08) 

ようこくん

ma2ma2さん

椅子選びには時間がかかりました。
たくさんの椅子からいくつか候補を絞って、順番に何回も座って回りました(笑)
そして、一番くつろげる椅子は、娘の姿勢が悪くなりそうだったのでこの椅子にしました。
by ようこくん (2017-07-25 12:50) 

ようこくん

ニッキーさん

お褒めいただいてありがとうございます。

そうなんです。お値段との折り合いが難しいです。
すわり心地の良さだけで選んだらもっといいのがありましたが、椅子じゃないぐらいにお高かった~(笑)

by ようこくん (2017-07-25 12:52) 

ようこくん

hatumi30331さん

椅子を買い替えるなんて想定外だったんです。
昔の椅子は20年以上使っていても全然壊れる気配すら感じなかったので、最初の選び方を間違いましたね。

はつみさん宅も良い椅子が見つかりますように。

今日は雨が降りそうで降らないムシムシですね~。
by ようこくん (2017-07-25 12:55) 

ようこくん

いっぷくさん

6年目でリプレイスはつらい気がしますね。
それとも、やっぱり「タイマー」が入っているのかもしれませんね(笑)
by ようこくん (2017-07-25 12:56) 

ようこくん

ゆきちさん

う~ん、ネコちゃんがいると傷つけられて困るようなものは最初から除外ですよね。
数年で交換と思って買うと、冒険とか気分転換でいつもとは違うセンスのものも選べるかもしれませんね。

電化製品貯金のほかに家具貯金も必要ですね(^_^;)
by ようこくん (2017-07-25 12:58) 

maoctobre8

素敵な椅子ですね^^
素敵な居酒屋のご紹介いただきまして、ありがとうございました!すぐにでも訪問してみたいです。
by maoctobre8 (2017-07-25 13:04) 

dryas

 木目が綺麗な椅子でグーでございますネ!(^o^)
 コチトラ家のダイニングの椅子はテーブルと一緒に17年前に今泉で買った物で、値段覚えてませんが、今も健在で~す!!(^O^)
 その前のテーブルと椅子は、マルイで買いました飛騨家具で20数年使いましたが引越しの時捨てて来ました!!!(*^O^*)
 今使っているのはどこの製品だったかなと、さっきヒックリ返して見てみましたら、椅子はメイドインマレーシア、テーブルは中国製と書いてありまして、チョッピリショック!!!(**^O^**)
 かなりの値段した様な気が致しますのでテッキリ日本製だと今日迄思っておりましたヨ!!!!\(*^O^*)/
 
by dryas (2017-07-25 14:27) 

viviane

ま、良いか・・・で選んではいけないものよね
車より長く使うし、殆ど毎日でしょう?
良い形の椅子ね~優しそうなナチュラル感 私も好き^^
我が家もソファーをそろそろ買い替えなきゃ(>_<)
by viviane (2017-07-25 16:49) 

ようこくん

maoctobre8さん

また、大阪の美味しいお店情報をよろしくお願いします!
by ようこくん (2017-07-25 17:24) 

ようこくん

dryasさん

結構なお値段だったのに日本製じゃなかったときってがっかりですね。
私も前の家具は20数年、壊れませんでした。
壊れるんだと今回初めて経験しました!

新しいおうちには新しい家具がいいですね!
by ようこくん (2017-07-25 17:26) 

ようこくん

vivianeさん

はーい、大失敗でーす。
家具ってそこそこ耐久性があると思っていました。

そう、毎日使いますよ(笑)
良いお勉強になりました!
でも、(同じお店で買ったからか)リビングのテーブルと風合いとか
まぁるいところがそっくりなの!
両方眺めては「かわいいな」と思ってとてもうれしい毎日です。


ソファーも悩みますね!
viviちゃんの選ぶ家具はセンスが光ってそうです(*^。^*)
by ようこくん (2017-07-25 17:30) 

メカニカリュウ

Nice cho"ice" ! [指でOK]
by メカニカリュウ (2017-07-26 01:03) 

ようこくん

メカニカリュウさん

スカウトマン「Niceな返しです。関西人になりませんか?」

by ようこくん (2017-07-26 08:16) 

メカニカリュウ

ありがとうございます!
切れ味鋭い切り返しをマスターしなくては(゜o゜)
by メカニカリュウ (2017-07-26 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る