So-net無料ブログ作成

遊びに来たよ [ひとりごと]

昨夜はドラマ「小さな巨人」最終回で20分拡大版

いつも10時にきっちり消灯されるのでクライマックスが見られないと

諦めていたら、最終回が終わった時間に消しに来られました


患者さんからリクエストがあったのか、看護師さんの優しさなのか

嬉しくてほっこりでした







先日、友人たちとお泊りをしたとき、会話の中で

「病院に遊びに行くわ」と言うのを

聞き逃さなかった私です



そして、二人が「遊びに来てくれました」(笑)

私がこの前「美味しい抹茶ゼリーを食べたいのに見つからない」と話したのを

しっかり覚えてくれていて、お見舞いは中村藤吉本店の「抹茶ゼリー」です

目がハートになるわ~

食べたかったのはまさにこれです

中にプルンプルンの濃い抹茶味のゼリーがたくさん入っています

rps20170618_155829.jpg

早速、病室で3人で食べました

美味しかった~!ありがとう(*´∇`*)



その後は、屋上に案内して、一階のカフェに移動しお茶をしました

「病人らしくない」とか「いつもと違うのはパジャマを着てることだけ」とか

「ストレスなさそう」と好きなことを言ってくれました(笑)


帰りに、クッキーや美味しいものを置いていってくれました

ひとりがくれた袋の中身、名付けて

rps20170618_071759.jpg
「音と匂いがしないおやつ」(笑)

発想がNiceであります

翌朝から蒟蒻ゼリーを吸っています

ナッツは???と思ったら、退院後のワインのおともですって(*´∇`*)




その日は、お腹がいっぱいすぎて夕食を半分残しました

看護師さんに「半分残しました」と伝えると

「昼間、女子会されてましたもんね~(笑)トータルで食べられてたらOKです」

と言われました(o^-^o)



本日のバラです

DSC_4782 (300x400).jpg
nice!(22)  コメント(18) 

nice! 22

コメント 18

ma2ma2

ドラマが見られて良かったですね!
日大板橋病院は9時消灯ですが、それ以降もテレビは見てました(^^)
by ma2ma2 (2017-06-19 07:31) 

hatumi30331

病院で女子会、素敵!(笑)
音のしないおやつ・・
病院にはピッタリ!
お友だち、とく分ってるね。^^
by hatumi30331 (2017-06-19 08:13) 

いっぷく

>最終回が終わった時間に消しに来られました
機械的でない対応いいですね
by いっぷく (2017-06-19 08:20) 

viviane

いつもと違うのはパジャマだけ・・・って言いたい放題の仲良しさん
来てくれて有難う~よね^^
こういった友達は大事!大事~!
ビールはシュコーン!って音がしちゃうものね~(*'▽')
時間が有れば~イタリア土産総集編を作りたいけど、生憎毎日ネタだらけで余裕なし!想像して楽しんでね~♪ Vuittonも買ったわよ~^^
by viviane (2017-06-19 11:40) 

メカニカリュウ

看護師さんに女子会と言われるということは、
にぎやかそうですね~。楽しそうです。
つまみ出されませんでしたね。よかったです(^.^)
お土産は、抹茶ゼリーから”燻製ミックスナッツ”というオチまで
用意しているとは、なかなかのお友達ですね(^^)
by メカニカリュウ (2017-06-19 12:38) 

まりっぺ

なかなかセンスのある看護師さんですね^^
消灯時間の配慮と言い女子会表現といい♪

病院はきっとあそこの病院だ。と前記事のお写真から推測できました^^
いい病院です!

by まりっぺ (2017-06-19 12:45) 

ニッキー

お友達のお見舞い品、niceなチョイスですねぇ(^O^)
今度お見舞いに行く事があったら参考にさせていただきます<(_ _)>
看護婦さん「女子会 トータルで食べてたらOK」ってw
消灯時間といい、とても話のわかる看護婦さん達ですねぇ(^-^)

by ニッキー (2017-06-19 15:28) 

dryas

オー!楽しいお友達がおられてグーでございますネ!!(^o^)
 ご飯残しても怒らない看護師さんもグー!!!(^O^)
 コチトラご飯残そうものなら何が起こるか予測不能です????(*^O^*)
 蛇足ながら、クルミとアーモンドは毎朝少しだけ食べますが、最近抹茶アイスや蒟蒻ゼリーにコチトラ御無沙汰でありますことに気づきました!!!!!\(*^O^*)/

by dryas (2017-06-19 17:04) 

ようこくん

ma2ma2さん

優しい看護師さんたちで良かったです。
ma2ma2さんは個室ですものね。
私も、個室ならきっと観ています(へへ)


by ようこくん (2017-06-19 17:43) 

ようこくん

hatumi30331さん

本当に、すごくよく気のつく友人だと思います。
今回自分が入院するまで食べる物の音とか匂いなんて
考えたこともなかったです。
後日、記事にしようと思っていますが、すごいおばあちゃんがいました。
by ようこくん (2017-06-19 17:46) 

ようこくん

いっぷくさん

私も病院のサービス?に関しては一切期待をしていなかったのですが
こちらの病院は職員の方たちがとってもやさしくて、いろんな部分で
配慮をされていました。
by ようこくん (2017-06-19 17:48) 

ようこくん

vivianeさん

ほんと、友人ってありがたいですねー。
それに女性ってほんとうにかゆいところに手が届くというか
経験からの知識が詰まっていますね。

ビトン(表記が違う、笑)買われたのね~!
vivianeさんになら似合うわ!!私は完全にバッグに負けるもの。

by ようこくん (2017-06-19 18:02) 

ようこくん

メカニカリュウさん

ほんと、つまみだされなくて良かったです!って、そこまでうるさくは
しなかったですよー(笑)すぐに退散して違うところでお茶をしながら
お喋りしました。

そう、薫製ミックスナッツはちゃーんと説明もありました!
すごすぎる友人です!!
by ようこくん (2017-06-19 18:05) 

ようこくん

まりっぺさん

期待はしていなかったのですが、とてもあたたかみのある病院でした。

大阪の方なら位置関係とかわかるので、どこの病院かすぐにわかるだろうなーと思いながらアップしました。
やっぱりピンときましたね(笑)


by ようこくん (2017-06-19 18:09) 

ようこくん

ニッキーさん

こちらの病院は民間ではないので、期待ゼロでしたが
素晴らしい病院でした!

それに、食べられる入院がどれだけ幸せかを思い知らされました。
周りも皆さん食べられる方ばかりでしたし、お部屋の中での気遣いも
しなくて良かったですし。
お見舞いは悩みますよね。
食べられる方に持って行くにしても大きな音がするのとかカレーのニオイのお菓子とかはNGでしょうし。
今回いただいた「音と匂いのしないおやつ」は満点ですよね。

私も、お渡しする機会があったら使わせていただこうと思いました。
by ようこくん (2017-06-19 18:13) 

ようこくん

dryasさん

>コチトラご飯残そうものなら何が起こるか予測不能です????

面白すぎます。それは、鉄拳が飛んでくるに違いありません。
それか、翌日からご飯抜きの刑です!

今回の入院で、こんなに質素?でも500キロカロリーとか思ったら
いかに自分がカロリーを摂りすぎているか思い知らされました。

蒟蒻ゼりーは食べ始めたらクセになりますね。冷やすと美味しいです。
by ようこくん (2017-06-19 18:18) 

ゆきち

ようこくんさんを知り尽くしたご友人からの差し入れは素晴らしいですね(*^▽^*)
テレビの配慮といい、トータルOKのコメントといい、なかなか気の利いた病院ですね♪
ま、アルコールは無理でしょうから退院後のお楽しみということで(^_-)-☆
by ゆきち (2017-06-19 21:25) 

ようこくん

ゆきちさん

ゆきちさんも大阪の方なのでおわかりかもしれませんがこちらは
公的な病院なのです。でも、ホスピタリティはすごかったです。

アルコールは・・・もうすぐOKです。
でも、それより先に早く顔を洗ってシャンプーをしたいです(笑)
by ようこくん (2017-06-19 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。