So-net無料ブログ作成

あじさい展① [ひとりごと]

急用が入り、ブログは自動的に予約投稿で進行していっていました

毎日ご訪問下さる皆様、コメントを下さった皆様本当にありがとうございます

感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

水曜日までは予約投稿となる予定です






ゆり園の最寄りのバス停で降りたときに「あじさい展やってまーす」と

パンフレットをいただいていた「ホテル・ロッジ舞洲」に行ってみました

(バス停の真正面にあるので便利です)

ホテルの敷地内で開催されていて入場無料です


では、入ってみましょう

P1040891 (400x300).jpg


P1040892 (400x300).jpg


P1040893 (400x300).jpg


外に出ると美しい景色が広がります

この雰囲気、好きです!

P1040895 (400x300).jpg


P1040896 (400x300).jpg


P1040897 (400x300).jpg


P1040898 (300x400).jpg


P1040900 (400x300).jpg


P1040901 (400x300).jpg


P1040904 (400x300).jpg


P1040905 (300x400).jpg


P1040906 (400x300).jpg


P1040908 (400x300).jpg


P1040909 (400x300).jpg


P1040910 (400x300).jpg


P1040911 (400x300).jpg


P1040912 (400x300).jpg


P1040913 (400x300).jpg


P1040914 (400x300).jpg



P1040915 (400x300).jpg


P1040917 (400x300).jpg


美しいです!

P1040920 (400x300).jpg


P1040921 (400x300).jpg


P1040922 (400x300).jpg


P1040924 (400x300).jpg


P1040925 (400x300).jpg


P1040926 (400x300).jpg


P1040927 (400x300).jpg

大阪ということを忘れてうっとりしてしまいました

カナダのビクトリアにあるブッチャートガーデンを思い出しました

個人的にはゆり園より、こちらの方が良かったです




次は、ロッジの中を見学します
nice!(27)  コメント(10) 

nice! 27

コメント 10

ニッキー

綺麗な青と鮮やかな緑が眩しいですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-06-12 08:40) 

ma2ma2

紫陽花の時期になったのに雨降らないですね!
沖縄も良い天気でした(^^)
by ma2ma2 (2017-06-12 10:22) 

hatumi30331

そうそう!ここ!!
ここの方が良いでしょう?
紫陽花園、綺麗だったでしょう?
珍しい紫陽花の花もあったよね。^^
by hatumi30331 (2017-06-12 13:34) 

viviane

ここ、大阪なの?
紫陽花満開ね~こちらはまだまだよ^^
私の記事の丸いムラーノグラスはワインキーパーですよ
綺麗でしょう^^
by viviane (2017-06-12 16:47) 

dryas

紫陽花の季節になりつつありましてグーでございますネ!(^o^)
我が家の紫陽花は下記の様に1株だけ咲きました!!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-422.html
満開には後数週間かかりそうです!!!(*^O^*)
そしたら隣町の沢山の紫陽花の写真をコチトラ撮りに行こうと思います!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-06-12 17:50) 

ようこくん

ニッキーさん

大阪とは思えないリゾート感でしょう?(笑)
大阪人でも信じられない美しさでした。
by ようこくん (2017-06-12 21:05) 

ようこくん

ma2ma2さん

毎日・・・曇りか晴れです(笑)
雨が降ったら紫陽花はもっと鮮やかだと思うのですが・・・。

沖縄でしたか~、いいですね~!!
by ようこくん (2017-06-12 21:07) 

ようこくん

hatumi30331さん

はい、正直、無料のあじさい園の方が良かったです。
芝生に池あり、整備が行き届いて大阪にいるのを
忘れました。
ゆり園は・・・途中でちょっと飽きてしまいました。


by ようこくん (2017-06-12 21:10) 

ようこくん

vivianeさん

なるほど~、ワインキーパーでしたか。
キュートですね~~(*^^)v

ここは、大阪とは思えないでしょう?
私も、何度も「海外みたい」と錯覚して大阪にいることを忘れました。

by ようこくん (2017-06-12 21:12) 

ようこくん

dryasさん

お近くにも紫陽花のきれいなところがあるのですね。

紫陽花にもいろんな種類があり、楽しみですね。
私も先日、珍しい紫陽花を贈り物にしました。
by ようこくん (2017-06-12 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。