So-net無料ブログ作成
検索選択

理解不能 [ひとりごと]

通っている英会話教室の教材が新しくなりました

その日のレッスンは予習なしで始まりました(いつもしないですが・・・(笑))

長い文章を読んでも、先生が読んでいるのを聞いても、CDで聞いても

なんのことやらさっぱりわかりませんでした



なぜなら、ほとんどの単語を知らないから(ドテッ)

途中から、フランス語か宇宙語を話しているのかと思いました


最後に、日本語訳をもらいましたが、日本語訳も難しくて理解できませんでした

ダメだこりゃ[バッド(下向き矢印)]


その後、有志だけ6人での飲み会となりました

気心がしれているので、先生に向かって

「難しすぎて理解できない、次回からもっと易しい問題にして」と誰かが言い、みんなが頷き

先生は承諾して下さいました


この日は居酒屋さんで、ちょい飲みぐらいでした

DSC_4752 (300x400).jpg


このポテトフライにかかっている粉がとっても美味しかったです

DSC_4751 (400x300).jpg


そして、私が家でも作ろうと思ったのがこちらです

いぶりがっこを小さく刻んだものとマスカルポーネチーズを混ぜてディップにしてあるものを

焼いたバゲットにのせて食べるという超簡単スピードメニューです

白ワインに合いますね(このときはビールでしたが)

DSC_4750 (300x400).jpg



外食をすると、家でも作れそうなメニューを覚えてくるので

レパートリーが増えます[わーい(嬉しい顔)]

ただ、飲んだくれているだけではない・・・という言い訳です、ハイ。
nice!(19)  コメント(11) 

nice! 19

コメント 11

hatumi30331

素直な意見が言い合える関係・・・すばらしいね。^^

ディップ、いろいろお役立ちかも。
by hatumi30331 (2017-05-14 07:39) 

ひろし

外食すると、身近な食材でもこんな風にすればいいのか~ってことがよくありますよね。

by ひろし (2017-05-14 08:42) 

ようこくん

hatumi30331さん

そうなんです。全然、遠慮というものがありません(笑)

ディップは早速作ってみました。
同じものは作れないのでアレンジを加えました。
by ようこくん (2017-05-14 10:50) 

ようこくん

ひろしさん

そうですね~。
味から材料が想像できるものはすぐに作ってみて
自分のレパートリーに加えていきます。
外食も楽しいですね。
by ようこくん (2017-05-14 10:53) 

KENT0mg

さすが向学心のあるメンバーが揃うと、周りがすべて勉強の材料になるということですね!
納得です。(^^;)
by KENT0mg (2017-05-14 11:13) 

ma2ma2

今日の朝5時半に無事に帰国しました(^^)
英語はやっぱりさっぱりでした!
by ma2ma2 (2017-05-14 11:17) 

ようこくん

KENT0mgさん

生徒といえども遠慮をしないメンバーなので
ズバズバ言います(私は話せないので聞いてるだけですが)
そんな会話を耳にしながら、私の舌は違うことを考えています。
by ようこくん (2017-05-14 11:20) 

ようこくん

ma2ma2さん

お帰りなさい~!!
オーストラリアの英語は、ときどき「???」になりますよね。
Aの発音が違うから、違うものに聞こえてしまうし
自分の英語もいつも以上に通じません(笑)
by ようこくん (2017-05-14 11:22) 

dryas

 オー!習い事!!グーでございますネ!!!(^o^)
 コチトラはアーせいコーせいと言われるのが嫌いなので習い事は超苦手でございま~す!!!!(^O^)
 それにデイップは初耳でございました!!!!(*^O^*)
 コチトラのベタハは手がかかることは殆どやりません!!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-05-14 17:25) 

ようこくん

dryasさん

ただ、長年通ってるだけで上達がみられません(*_*)
でも、聞き直すとかわからないと言う度胸は付きました。
ディップはパンにつけますが野菜でもいいかもです。
材料を混ぜただけで手はかかっていませんが
奥様には間違っても「簡単な料理ばかりだねぇ」とか
仰らないで下さいね(笑)
間違いなく翌日からご飯抜きです( ̄▽ ̄;)
by ようこくん (2017-05-14 18:15) 

dryas

そうでございますヨ!(^o^)
コチトラさわらぬXXにXXX無しに徹しておりますので御心配には及びません!!(^O^)
by dryas (2017-05-14 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る