So-net無料ブログ作成

癒し空間 [ひとりごと]

ドライアイで目頭が痛い~、目を開けるのが辛い~と思って

眼科に行ったら・・・ヘルペスでした[がく~(落胆した顔)]

もっと早くに行けばよかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

この病気、何度も繰り返すのだそうです

というか、これまでも同じ症状ありました

自然治癒していたのね(苦笑)







家の玄関です

rps20170415_212251.jpg

手前の5つのオブジェは、私が今の家に引っ越ししてきたときに

ママ友が我が家の玄関をイメージして作ってくれました


ドアを開けた瞬間、癒されます



そして昨年、彼女に仲間を作ってもらっていたのが出来上がってきました

ジャーン[るんるん]

rps20170415_212108.jpg



玄関に置く前に、テレビの横の幅50センチぐらいのスペースに

飾って眺めることにしました

rps20170415_212220.jpg


せっかくなので仲間も一緒に並べました

rps20170415_212320.jpg



中にLEDを入れるようになっていて明かりがゆらゆらと揺らいで癒されます

rps20170415_212422.jpg


rps20170415_212349.jpg






「仲間に入れて~」とよく似た形のマトリョーシカが寄ってきました(笑)

rps20170415_212500.jpg





リビングの隣に私のベッドがあるので夜電気を消してオブジェのLEDの揺らぎで

ほんわかした気分で寝ようと思いました


・・・が、お布団に入ったら3秒で寝てしまったので

灯りを見たのは一瞬でした[たらーっ(汗)]
nice!(27)  コメント(16) 

nice! 27

コメント 16

kinkin

お大事にして下さい。
自分も同じ症状持っているから注意しないと・・・・
(自分はドライアイとは、医者から言われてますが)
by kinkin (2017-04-19 04:56) 

hatumi30331

このオブジェ素敵〜〜♪
芸術家のお友だち、スゴいね!^^

ヘルペス?
大丈夫?
これもストレスが原因・・・って多いからね。
リラックスタイム多く持ってね。^^
by hatumi30331 (2017-04-19 06:23) 

ma2ma2

ドライアイの原因がヘルペスですか!
お大事にして下さいね!
by ma2ma2 (2017-04-19 07:32) 

メカニカリュウ

ひょうたん形が癒されますね。
ヘルペスには、ぐっすり寝るがいい薬ですよ。

ひょうたんから酒をイメージしてしまいました。。。ヤバイ[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]
by メカニカリュウ (2017-04-19 07:59) 

viviane

素敵だわ~洋ナシのオブジェ・・・
あら、隣に私も・・・最近パパが私も事をマトちゃん、マトちゃんって言うのよ(-"-)加齢による代謝の悪さが原因の下半身太り(-"-)
目、大丈夫? 私もようやく痒みが治まって落ち着いた感じ

by viviane (2017-04-19 10:05) 

ようこくん

kinkinさん

ありがとうございます。
私も普段はドライアイなので症状がひどくなったと思い
必死で目薬を差していたら違っていました(汗)
by ようこくん (2017-04-19 12:41) 

ようこくん

hatumi30331さん

ありがとうございます。
ひと塗りでかなり痛みが引きました。
彼女、職人気質なので他のことでも極めます

ヘルペスは色んな部分に出ますものね。
私のは見てもわからないぐらいだったのですが
前に母がかかったときは見るのもかわいそうなぐらい
腰全体に真っ赤に熟してました(泣)
by ようこくん (2017-04-19 12:50) 

ようこくん

ma2ma2さん

原因というわけではなく、元々ドライアイを持っていて
ヘルペスも発症してダブルパンチでした。
塗り薬だけで痛みも引いてほぼ治りました。
by ようこくん (2017-04-19 12:51) 

ようこくん

メカニカリュウさん

ずっと寝不足だったので、それが原因だと思います。
ここ1-2年で何回か同じ症状があったので病名を聞いて
びっくりしました。

ひょうたん型の徳利は実家にあります(笑)
何を見てもお酒につながる。。。(笑)
by ようこくん (2017-04-19 12:55) 

ようこくん

vivianeさん

友人の作る作品はとてもあたたかみがあって好きなんです。
明日の記事にも出てきます(*^。^*)

これから、マトちゃんと呼ぼう~っと(うそです、vivianeさんが
マトちゃんなら私は。。。大マトちゃん)

眼は塗り薬でほぼ治りました。また出た時のために
薬を保管しとかなくっちゃ。
by ようこくん (2017-04-19 12:57) 

dryas

 オー!瀬戸物の洋ナシオブジェ??グーでございますネ!!!(^o^)
 コチトラの近くではヒョウタンをくり抜いてオブジェにしたのをコチトラ見たことありますが瀬戸物の洋ナシオブジェはお初で~す!!!(^O^)
 蛇足ながら、コチトラのベタハは風水にこっておりまして、玄関には小鳥とフクロウのオブジェがおります!!!!(*^O^*)
 その内にコチトラもブログネタにしましょうかなかな?????\(*^O^*)/
by dryas (2017-04-19 15:30) 

ゆきち

洋ナシ型のオブジェ、両手で持つとすっぽりはまる感じ、すてきですね(*^▽^*)
私も今目がつらくて、ドライアイか花粉かと市販の目薬さしまくっているのですが・・・良くならないし眼科行ったほうがよさそうですね^^;
by ゆきち (2017-04-19 20:13) 

ようこくん

dryasさん

オブジェは見るたびになごみます!(^^)!

私、全然風水がわからないのですが、フクロウはよく見ますが
小鳥もいいのですね。
是非、奥様にレクチャーを受けて私にも教えて下さいませ。

by ようこくん (2017-04-19 22:35) 

ようこくん

ゆきちさん

今日は、私も通勤時に「痛い」と思いました。
ヒノキ花粉も飛んでいるのですが、ひょっとすると、
黄砂じゃないかなと思います。
結構この時期、私は目にイガイガしたものが刺さる感覚が
あります。ふと山側を見ると山がかすんでいます。
人間センサーです(笑)

お大事にね♪
ひどいままでしたら眼科に行ってみて下さいね。
by ようこくん (2017-04-19 22:38) 

ニッキー

間接照明、大好きです( ^ω^ )
こういう優しい灯りって心が和みますよねぇ♪( ´▽`)
残念ながら我が家には「壊れ物注意!」を意識しない奴らが存在するので、お洒落なオブジェには縁がありませんがw
目、お大事になさってくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-04-19 23:05) 

ようこくん

ニッキーさん

普段は思いっきり「直接照明」の我が家です(笑)
目が悪いので、全体が明るい方が生活しやすいです(ふふ)
今回の灯りは本当にほっとします。
ふと、夕食の時にテーブルに置いてもいいかもと思いました。

ありがとうございます。痛みはすっかり無くなりました。
と思ったら、どうやら黄砂が目に刺さり始めました。
ニッキーさんも黄砂にはご注意下さいね。
by ようこくん (2017-04-19 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。