So-net無料ブログ作成

コンサート [ひとりごと]

4月11日にKenちゃん(平井堅さん)のコンサートに行ってきました

いつも一緒に行く友人が忙しそうだったので今回はひとり参加です

仕事が終わってまずは腹ごしらえをします

DSC_2881 (400x300).jpg


大阪城公園駅で降りて大阪城ホールに向かいます

rps20170412_235518.jpg


「く」の字に曲がっている建物はホテルニューオータニです

今もあるでしょうか、1階のレストランのホイップバターが舐めたいぐらい

おいしかったです!

rps20170411_184607 (400x300).jpg



桜が満開でした

rps20170413_001232.jpg


rps20170411_183512.jpg



帽子みたいに見えているのが大阪城ホールです

rps20170413_001313.jpg




rps20170411_183427.jpg


rps20170411_183346.jpg

Kenちゃんのコンサート、年齢層はちょっと高めです

しっとり聴かせるバラードが多いので、最初から最後まで立ちっぱなしではなく

わりと座っていることが多いです

なのにさらに座って聞きたいという魂胆なので、いつも2階席(スタンド)にします

アリーナがスタンディングになろうとも、静か~にウルウルしている人が多いです

かなりの号泣率と思われます(/_;)

あの澄んだ高音で会場が包まれて毎回心が揺さぶられます




新曲「僕の心をつくってよ」と「ほっ」も良い曲で泣けました

どちらもMVが配信されています




今回は、まさかのフライング(宙づり)があり「ジャニーズか!?」と思いました(笑)

Kenちゃんは、静かにしっとり歌うことが多いのでフライングで飛んだあとは

吊り下げられたまま直立不動の姿勢で歌っているのを見ていると何だか笑えました

スクリーンには「空飛ぶ45歳を お楽しみ下さい」と出ていました(笑)




Kenちゃんコレクション、私の宝物です

DSC_2974 (400x300).jpg

初回限定生産のCDにはDVDが付いていたりします

それがとても面白かったり、感動だったりするので

あえてレンタルではなく購入しています



MV(ミュージックビデオ)は歌と情景描写が最高にマッチしていて

いつも素晴らしいです
nice!(27)  コメント(12) 

nice! 27

コメント 12

ma2ma2

平井堅のコンサートは人気でチケットゲットが難しいらしいですね!
by ma2ma2 (2017-04-22 06:42) 

hatumi30331

癒しのひと時やね。^^
コンサートに行って、英気を養う!って人多いよね。
ちょろっとぶぅちゃんも、同じ日に行ってたと思うけどなあ〜^^
by hatumi30331 (2017-04-22 08:20) 

メカニカリュウ

コンサートは何もかも、すべて忘れてしまって
その場の世界に突入してしまいますよね。
大阪だと、いろんな人が来るんでしょうね。ウラやましい~
こちらは、コンサート無いわけではないですが、
イベントといっても、なんとか市とか、食うか、飲むか・・・
が多いです(^^ゞ
by メカニカリュウ (2017-04-22 09:44) 

KENT0mg

よくチケット取れましたよね〜〜(^^)
by KENT0mg (2017-04-22 10:52) 

ニッキー

「空飛ぶ45歳」w
平井堅さんの声と歌、良いですよねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-04-22 11:29) 

dryas

 オー!ラーメンおいしそう!!(^o^)
 コンサート行けて良かったですネ!!!(^O^)
 テレビのニュースで堅さんの宙吊りシーンをコチトラも見ましたヨ!!!!(*^O^*)
 コチトラ高所恐怖症なのでチョット複雑な心境になりました!!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-04-22 16:46) 

ようこくん

ma2ma2さん

ファンクラブに入っていないので、いつもオークションで買っています。
毎回歌声と歌詞の美しさに感動します。
by ようこくん (2017-04-22 22:50) 

ようこくん

hatumi30331さん

ほんと、そのために頑張って
コンサートの翌日からも頑張れるって感じですね。
その後、家のCDやDVDも2倍楽しくなります。
by ようこくん (2017-04-22 22:53) 

ようこくん

メカニカリュウさん

大阪城ホールはいろんな人が来ますよ!!羨ましいでしょ?(笑)
でも、Kenちゃんぐらいしか行ったことがないです。。。

食うか飲むか・・・いいですよ!そこが一番大事です!
お酒が美味しいのでそれに関連して美味しいものも多いのでは
ないでしょうか。
by ようこくん (2017-04-22 23:06) 

ようこくん

kent0mgさん

ありがたいことに、毎回オークションのお世話になっています。
今回は結構前の席だったのでよく見えました。
by ようこくん (2017-04-22 23:08) 

ようこくん

ニッキーさん

くすっと笑える演出でした!
トークもオチがないときもありますが、地味に面白いです。
by ようこくん (2017-04-22 23:09) 

ようこくん

dryasさん

私も同じテレビを観たのかもしれません。
以前は気球に乗って出てきたこともあります。
完全にジャニーズを意識しています?ちょっとキャラが違うんですけど(笑)

今日はまた海の上を歩いてきました。怖くありませんでしが
「突然このガラスが割れたら誰にも助けてもらえず魚の餌になる」という思いが一瞬脳裏をよぎりました。
by ようこくん (2017-04-22 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。