So-net無料ブログ作成
検索選択

桃谷から四天王寺へ [ひとりごと]

昨日の(平井)堅ちゃんのコンサート

知らない曲も多かったのですが涙腺が故障していたみたいで

初めて聞く曲で何度も泣いてしまいました

歌詞と歌声が素晴らしすぎます!

そして、MVがいつも思うのですが…上手すぎます

歌詞とビデオのシーンがこれ以上のものはない!というくらい

マッチしています

ネタバレになるので、東京のコンサートが終わってから記事にしたいと

思います





ではでは、お散歩の続きです


コリアタウンから桃谷駅前まで歩き、商店街入口にある「鳴門屋」で

クリームパンを購入しました

P1040426 (400x300).jpg



では、まだまだ歩きます

P1040427 (400x300).jpg




逓信病院が名前を変えてNTT西日本大阪病院になっています

P1040428 (400x300).jpg



「松葉屋」さん

小学校・中学校でいただく紅白饅頭はこちらのお店のものでした

P1040430 (300x400).jpg



大阪警察病院

P1040431 (400x300).jpg

少し行くと日赤もあり、この辺り大きな病院が多いです



少し歩くとあべのハルカスが見えてきます

P1040432 (400x300).jpg



こんなに都会なのに古い建物もあります

P1040434 (400x300).jpg



「トラットリア イル カンポ ダ シゲ」

P1040436 (300x400).jpg

友人の家で飲むとき、いつもこちらのピザを用意してくれます

とっても美味しいです

一度店内で食べてみたいです




天王寺前夕陽ヶ丘駅すぐのところにあるワインショップ

こちらのお店、ずっと気になっています!

P1040437 (300x400).jpg




車がたくさん通る道ですが、夕陽が似合うこの景色が好きです

P1040441 (400x300).jpg


P1040438 (400x300).jpg



谷町筋を曲がるとすぐに四天王寺参道になります

P1040443 (400x300).jpg



真ん中に写っている茶色い建物は高校生クイズ選手権などに出てくる

賢~い学校大阪星光学院です

P1040442 (400x300).jpg



参道を少し歩くと、目的地のお蕎麦屋さん「はやうち」に到着です

ここへ来るために、コリアタウンの美味しいものも我慢してました(笑)

P1040448 (400x300).jpg

名前を書いて、座って待ちます

P1040449 (300x400).jpg


すぐに呼ばれてカウンターに座ります

P1040450 (400x300).jpg


私が食べたかったのは冷やかけすだち蕎麦↓

DSC_4275-b57a6.jpg


でしたが、まだ季節ではなく(苦笑)細挽きせいろにしました

DSC_2777 (400x300).jpg


蕎麦湯もすごく濃厚で美味しかったです

P1040454 (300x400).jpg


横では女性が日本酒を飲みながらかまぼこの板?に乗った焼き味噌

召し上がっていました

日本酒に合う合う!これがまた美味しいの!!

(以前友人夫婦がこちらのお店で御馳走してくれました)

昼間の日本酒は酔いそうなのでお蕎麦だけで我慢しました



外に出ると聖徳太子がいました(へへ)

P1040455 (300x400).jpg


そして、先ほどの大阪星光学院の横には昔の夕陽丘図書館があります

P1040457 (400x300).jpg

中学時代の試験前はよくここの自習室に来ていました

外観、全然変わっていないです

勉強したことより食堂のきつねうどんが美味しかったことが強く印象に残っています




nice!(28)  コメント(14) 

nice! 28

コメント 14

hatumi30331

しかし、よく歩いたね!
鳴門屋のパン、大好きで、病院の帰りには、必ずいっぱい買って帰ります。へへ;
このNTT病院で焼く2ヶ月入院してました。^^;
長かったよ〜〜〜〜
その話しは・・・日曜日の記事で。へへ;

今日も寒いね。
なかなか暖かい日が続かない。^^;
by hatumi30331 (2017-04-12 07:23) 

メカニカリュウ

私は土地勘が無いのでわからないですが、写真の流れの感じから、
かなり歩きましたね。思い出の風景を見たり、食べ物を食べたりすると、その当時を思い出しますよね。
また新しい発見もあったりして楽しいですよね。
私は、たまーーにチャリで近くを走るんですが、これが楽しいです。
車では、気づかない風景や発見があって楽しいです(^^)

by メカニカリュウ (2017-04-12 07:47) 

viviane

同じケンちゃんでも~平井堅だったのね~
涙が止まらなくなるの分かる!分かる!
でも、凄い!コンサートに一人で行ける、食事処に一人で入れる、ようこくんはホント強い!尊敬しちゃう!
その焼き味噌とやら、いただいてみたい♪ 
日本酒と合うのね~^^
by viviane (2017-04-12 08:46) 

ma2ma2

すだち蕎麦は季節が早かったのですね!
この病院、hatumiさんのお見舞いで行ったことがあります(^^)
by ma2ma2 (2017-04-12 10:04) 

dryas

 オー!何ポ歩かれましたかな??(^o^)
 ハルカスにはコチトラ未だ行ったことありません!!!(^O^)
 蛇足ながらコチトラの長男は熊本逓信病院生まれです!!!!(*^O^*)
 中々の都会で育たれましたネ?????\(*^O^*)/
by dryas (2017-04-12 11:28) 

ゆきち

平井堅の歌、惹き込まれますよね♪
テレビの前でも正座して聴き入っちゃいます(*^▽^*)
NTT西日本病院には昔々父が入院、星光学院にはこの春友人の息子さんが入学、夕陽丘の図書館は私も勉強に通ってました^^
by ゆきち (2017-04-12 11:55) 

raomelon

平井堅さんのコンサート、いいですね~
TVで聴いても泣けるから、コンサートだと
涙が止まらなくなりそうです^^

hatumiさんのブログに
よく登場するパン屋さんですね^^
お蕎麦も、とっても美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2017-04-12 13:23) 

ようこくん

hatumi30331さん

歩きました~♪
といっても歩数はそうでもなかったのです。

2ヶ月の入院は長かったですね((+_+))
今は元気になられて良かったです。
by ようこくん (2017-04-12 21:51) 

ようこくん

メカニカリュウさん

そうですね。私も同感です。
ウォーキング、自転車、車、それぞれでスピードや目線の高さが
違うので同じ場所を回っても見えるもの、空気感が違いますね。


by ようこくん (2017-04-12 21:55) 

ようこくん

vivianeさん

全然強くなんてないですよ~。食事処(お酒の出てくるところ)は
誰かと行ったところとかカウンターのあるところにしか行けません。
でも、海外もひとりで大丈夫です(笑)
Kenちゃんのコンサートは年齢層が高く、周りでもハンカチで涙をぬぐっている人が多数です(;_;)/~~~
by ようこくん (2017-04-12 21:59) 

ようこくん

ma2ma2さん

すだちのお蕎麦は6月ぐらいと言われました。(早すぎました(笑))
桃谷までお見舞いですか。。。優しい~~(*'▽')
by ようこくん (2017-04-12 22:01) 

ようこくん

dryasさん

ウォーキングの部分だけで16000歩ぐらいでした。
思いっきり記事を引っ張った割には歩いていないです(笑)
逓信病院は全国にあるのですね。

はい、学校は大都会にありました。
運動場は狭くて縄跳びの縄さえちゃんと置けずで
有名な競技場を借りて運動会をしていました。
by ようこくん (2017-04-12 22:05) 

ようこくん

ゆきちさん

ローカルネタでした!思わず同郷の方を見つけてうれしかったです。夕陽ケ丘図書館のあとは、四天王寺で亀を眺めていました。

Kenちゃんの歌。。。コンサートはもちろん、DVDでも泣いてしまいます。生歌はTV以上に迫力があります(*'▽')
機会があれば、是非足を運んでみて下さい!!
by ようこくん (2017-04-12 22:11) 

ようこくん

raomelonさん

仰る通りテレビの何十倍も生歌は感動します。澄んだ高温と心のこもった歌詞で魂を揺さぶられます!(涙)
もし、機会があれば是非いらしてみて下さい!!

鳴門屋さんはパンの種類が豊富です(*'▽')
最近は、デパートにも入っています。


by ようこくん (2017-04-12 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。