So-net無料ブログ作成

コリアタウン [ひとりごと]

コリアタウン入口まで歩いてきました

P1040391 (400x300).jpg



神社の入口のど真ん中にお店・・・(いいのかな?苦笑)

P1040397 (400x300).jpg


パックもびっくりするぐらいの種類があります

P1040398 (400x300).jpg


韓国コスメのお店です

P1040399 (400x300).jpg


P1040400 (400x300).jpg



電球ソーダ再び[ひらめき]

P1040401 (400x300).jpg


お店の人が器用にお菓子を作っていました

髪の毛より細そうな飴の束に何かをくるんで丸めていました

P1040403 (400x300).jpg



P1040405 (400x300).jpg


P1040407 (400x300).jpg


食品サンプルのお店でしょうか?

P1040409 (300x400).jpg


P1040410 (300x400).jpg


P1040411 (400x300).jpg



こちらのお店を見て昔のことを思い出しました

P1040412 (400x300).jpg

高校時代仲の良かったクラスメイト数人でお弁当を食べているときにひとりが

「昨日は、法事で鯛を食べた」と言い

「法事に鯛って・・・」とみんな爆笑するやらびっくりするやら・・・



卒業式前に彼女が「実は在日韓国人なの」と告白してくれました


韓国の人は3代前まで長男の家が法事をするので毎月のように法事があり

お母様が全部お料理をされるということもその時に知りました

今は、だいぶ簡素化されているのかもしれませんが

「法事料理」の文字を見て当時のことが蘇りました




P1040413 (400x300).jpg



P1040415 (400x300).jpg


P1040416 (400x300).jpg


P1040420 (400x300).jpg


P1040421 (400x300).jpg


P1040422 (400x300).jpg


神社前まで戻ってきました


美味しそうなものに目を奪われました

お腹がすいてきましたが、目的はウォーキングなので我慢です



ここから桃谷駅まで歩きます







・・・上記は、予約投稿ですが・・・

今日は仕事が終わってから。。。大好きな人♡に会いに行って来ます[黒ハート]

1~2年に一度の至福のひととき

今年はひとりで行って来ます



大阪城ホールでKenちゃんのコンサートです[わーい(嬉しい顔)]

歌声に聞きほれてきます[るんるん]



nice!(29)  コメント(12) 

nice! 29

コメント 12

hatumi30331

昨日は、平日だったので空いてましたよ〜
成田屋でキムチ買って、その前の新しく出来たお店で豚饅1つ買って
キンパとチヂミ買って帰りました!(笑)

昨日の夕飯は、韓国料理のオンパレード!^^

しかし、よく歩いたね〜
ここから桃谷まで?
お疲れさま。 桃谷の駅前の鳴門屋でパンも買って・・・・
冷蔵庫で保存して、ゆっくり食べようと思ってます。へへ;
by hatumi30331 (2017-04-11 07:05) 

ma2ma2

大阪の韓国街は活気がありますね!
東京の新大久保は少し寂しくなっています(^^)
by ma2ma2 (2017-04-11 07:24) 

ようこくん

hatumi30331さん

豚まんは美味しかったですか~?

この日はまだまだ歩きました(*´∇`*)
最後には足の裏が痛くなりました。
新しいウォーキングシューズが必要です(^-^;
by ようこくん (2017-04-11 08:19) 

ようこくん

ma2ma2さん

私もそう思いました。
思っていた以上に賑わっていましたね。
韓流スターグッズのお店は減っていましたが、食べ歩きやおいしいレストランが
あれば人は集まってくるのかもしれませんね。
by ようこくん (2017-04-11 08:24) 

viviane

わぁ~龍の髭だわ こんな物まで売ってるの!?
鶴橋ってホント韓国みたい~今は韓国には恐ろしくて行けないから・・絶対に鶴橋に行かねば!
ん?kenちゃんって?クレイジーケンバンドじゃないわよね?
あのkenちゃんなら~昔からのお友達^^
楽しんで来てね~♪
by viviane (2017-04-11 10:30) 

ようこくん

vivianeさん

残念、クレイジーケンバンドさんではありませんでした~
正解は、平井の堅ちゃんでした(*^。^*)
それにしても、vivianeさんは広い人脈がおありで・・・

鶴橋は面白かったです
龍の髭(名前を初めて知りました)も何となく味の想像はつきます(たぶん食べたことがありそう)

食べ歩きにはいい街ですね~。怪しいマークのものとかいっぱい売ってるし(笑)

by ようこくん (2017-04-11 12:25) 

メカニカリュウ

にぎやかな屋台がいっぱいで、
食べ歩きしてしまいそうですね。
私がいる街には、こんな風景がないので羨ましです。

関係ないけど、今朝の朝ごはんは韓国のりで食べました(^^)
by メカニカリュウ (2017-04-11 12:48) 

dryas

 蛇足ながら、コチトラ下記の曲(4:22)もお気に入りでございます!(^o^)
https://www.youtube.com/watch?v=Sd1UGiDnjII
 何せ横須賀市では30年近くお勤めしておりましたから!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-04-11 16:37) 

ようこくん

メカニカリュウさん

たまに行くと楽しいです!
大阪で時間がある時には是非に!
大阪駅から鶴橋までは20分あれば行けて、階段降りたら商店街なので
コリアタウンまでの時間がなければ一時間ちょっとで往復できます。

韓国のりは、ご飯はもちろんビールのアテにもいいですね。
by ようこくん (2017-04-11 17:36) 

ようこくん

dryasさん

30年も横須賀でお勤めされていたのですね。
音を出せる環境に戻ったら聴いてみますね‼
歌を歌われるので、お気に入りの曲がたくさんある
ことでしょう(*´∇`*)
by ようこくん (2017-04-11 17:40) 

追いかけっ子

良いですよねぇコリアンストリート♪
新大久保に数回行きましたが美味しかったなあ(*^.^*)
また行きたくなりました・・が、当分無理でしょうね(^^;
それにしても法事料理、食べてみたいかも。。
by 追いかけっ子 (2017-04-11 19:27) 

ようこくん

追いかけっ子さん

韓国料理、美味しいですよね。
お店だとキムチや野菜が付いてきたり、とてもヘルシーです。

法事料理、鯛ばかりが印象に残り(笑)他のメニューを
覚えていないのですが、彼女のお弁当は(残り物で)かなり豪華でした。

毎月長男一家がおもてなしするとなると、作るのも大変、経済的にも大変だったでしょうね。
by ようこくん (2017-04-11 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。