So-net無料ブログ作成
検索選択

鶴橋商店街 [ひとりごと]

お天気が良かったのでマスクをしてひとりでウォーキングです


まずは、鶴橋駅商店街です

P1040375 (400x300).jpg



苦手な豚足が・・・200円

P1040376 (400x300).jpg



P1040377 (400x300).jpg


P1040379 (400x300).jpg


P1040380 (400x300).jpg


味が付いた豚足は価格が2倍になっています[ふらふら]

P1040381 (400x300).jpg


P1040383 (300x400).jpg


P1040384 (400x300).jpg


P1040385 (400x300).jpg


カオスです(;´∀`)



靴下を見ていると、店員さんがチラッと靴下をめくって

下にあった値段の紙を見せて小声で

「7足1000円ね」と耳元で囁きました(笑)

P1040386 (400x300).jpg

手前のお店は6足1000円だったのでこちらで買いました



電球ソーダ・・・初めて見ました

P1040387 (400x300).jpg



P1040388 (400x300).jpg


P1040389 (400x300).jpg


以前、連れて行ってもらったことがある「アリラン食堂」を通り過ぎて

さらに歩きます


nice!(29)  コメント(16) 

nice! 29

コメント 16

ma2ma2

鶴橋は韓国料理店が沢山ありますね!
キムチが食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2017-04-10 07:23) 

hatumi30331

あ!今日は桃谷の病院で検診なんです。
いつもその日は鶴橋&コリアタウンに行ってキムチとキンパを買って帰ります! 検診日のお楽しみです。^^
by hatumi30331 (2017-04-10 07:50) 

ようこくん

ma2ma2さん

キムチ、美味しいですよね。そのままでも
お料理にも使えるのでGOODです
by ようこくん (2017-04-10 09:07) 

ようこくん

hatumi30331さん

そのお楽しみはいいですね!!
明日の記事は、はつみさんのルートのギャクバージョンを
紹介します。

今日は、薄着で出たら寒すぎて風邪を引きそうです(泣)
by ようこくん (2017-04-10 09:09) 

viviane

この鶴橋~~!行ってみたい~!
色々なキムチが売られてるのよね
トマトのキムチ、海苔のキムチ、メチャメチャ美味しかったわ~
by viviane (2017-04-10 10:53) 

ようこくん

vivianeさん

そうそう!
どちらのキムチも美味しいですよね。
トマトは珍しいし、海苔のキムチもここでしか見ないです。
今日紹介したところは鶴橋駅を降りたところからいきなり
始まります(笑)
by ようこくん (2017-04-10 12:23) 

dryas

 コチトラのベタハはキムチ大好きで毎日食べている様ですが、コチトラは辛いの苦手で食べません!(^o^)
 難波の近くみたいですが、、、、!!(^O^)
 蛇足ながら、コチトラの無線電信での韓国との初交信は、下記の交信証の様に女性でございました!!!(*^O^*)
http://dryascw.blogspot.jp/2012/11/hl1imt.html
 しかし民族衣装は日本の方がグーだと思います!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-04-10 16:45) 

ニッキー

歩くだけでも楽しい商店街ですねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-04-10 18:02) 

ゆきち

電球ソーダ?! 飲み物なんですよね??
いろんなこと考えますね~(*^▽^*)
by ゆきち (2017-04-10 20:14) 

ようこくん

ニッキーさん

韓国に行かなくても韓国気分です(*´∇`*)
なんちゃってブランド物もあって「いいの?」と思います。
by ようこくん (2017-04-10 20:19) 

ようこくん

ゆきちさん

韓国って、化粧品も含めてアイデアがすごいですね。
よく考えるわ!と感心します‼
by ようこくん (2017-04-10 20:20) 

ようこくん

dryasさん

好き嫌いはダメですよ~(^-^;
そうなのです。難波から電車で3駅です。
駅で電車のドアが開いたらいきなり焼き肉の臭いがします。
無線は世界中と繋がれて楽しいですね。
by ようこくん (2017-04-10 20:24) 

メカニカリュウ

イメージですが、商店街の店主のおじちゃん、おばちゃんとのやりとりも楽しそう(^^)
by メカニカリュウ (2017-04-10 22:01) 

追いかけっ子

靴下の値段を耳元で囁かれたのは良かったですねぇ(*^^*)
出来れば味つき豚足も囁いて欲しかったかも?(^^;
ところで電球ソーダですが、奇抜な色なので
電球シャンプーにも思えちゃいました(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-04-10 22:19) 

ようこくん

メカニカリュウさん

おじちゃん、おばちゃん・・・結構押しが強いですよ(笑)
狭い通路でもガンガンに攻めてきます(;'∀')
by ようこくん (2017-04-10 22:45) 

ようこくん

追いかけっ子さん

耳元で囁かれた時には自分も「ワル」になった気がしました|д゚)
電球シャンプーなるものがあるのですね。
お店に「今流行の・・・」とか書かれていて「まさか」と
思いましたが、本当に流行っているのかも・・・
ストローを差して飾ってあるお店もありましたが
色が奇抜すぎて買う気になりませんでした。
by ようこくん (2017-04-10 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る