So-net無料ブログ作成

バトンタッチ [ひとりごと]

先週までダウンジャケットを着ていたのに、いきなり暑くなりました

仕事中に郵便局に行ったら、マスクの形に日焼けしそうになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも、通勤途中の桜は5分咲にも至らずです

しばらく雨が続きそうなので、夜桜ウォーキングは来週にしましょう



先週末、英会話のメンバー4人と先生でなんばウォークにある

ベルギー料理のお店に行きました

いろんな種類のビールを頼んで、味見をしました

DSC_2661 (400x300).jpg


先生のお友達が今度来日されるので、また飲みに行こうということになりました

DSC_2667 (400x300).jpg


DSC_2668 (400x300).jpg


食べたことがない人がいたので「アヒージョ」を注文しました

DSC_2669 (300x400).jpg


瓶のビールを注文すると淹れて下さいました

DSC_2670 (300x400).jpg


DSC_2720 (300x400).jpg


最後はワインを飲みました

DSC_2743 (300x400).jpg


メンバーからいただいたお土産です

(この前、富山の「しろえび紀行」を思い出して食べたいなぁと思っていたら)

いただいたのでびっくり!!

DSC_2747 (300x400).jpg

上品でほどよい塩加減がやみつきになります



タイのお土産

DSC_2749 (300x400).jpg

ビジネスクラスに乗ってご夫婦で観光されたのですが

「もうエコノミーには戻れない」と仰っていました(お酒の豊富さ(笑)と席の快適さ)


ちょっと辛めのスィートチリソースとチョコレートとマンゴー石鹸


この石鹸が、かぶりつきたくなるぐらいマンゴーの良い香りがして危険です[あせあせ(飛び散る汗)]



箕面の「もみじの天ぷら」

DSC_2751 (300x400).jpg


DSC_2795 (300x400).jpg

何十年ぶりかで食べました

素朴で美味しいです

ふくらんでいるので噛んでみたら中は空洞で葉っぱは衣に吸収されていました





メンバーの一人は、息子の恩師でもあります

彼女がいたから今の息子がいるというぐらい3年間しっかり教えていただき

私の中でのベストティーチャーです



今はお友達として一緒に旅行やお食事をさせていただいていますが

彼女が、先日定年を迎えられました


その日に、息子がFacebookに

「明日から社会に出ます・・・・・」と自分にかかわってくれた国内外の方々に対し

感謝の気持ちを投稿していたのをご覧になり

「それを見た瞬間、私は彼とバトンタッチをしたのだと思いました」と仰いました



長い間のお勤め、お疲れ様でした





nice!(28)  コメント(12) 

nice! 28

コメント 12

ma2ma2

本当に急に暑くなりましたね!
桜も一気に満開になっちゃいましたね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-06 07:27) 

hatumi30331

急な変化。
でも桜は・・・ねえ〜?^^;

今週末には咲くね。

美味しいビールの飲み比べ〜良いなあ〜♪^^
アヒージョ、美味しいよね〜〜♪^^
今日は天王寺界隈です。新世界かも?へへ;
by hatumi30331 (2017-04-06 08:04) 

viviane

マスクの跡の日焼け・・・見てみたい^^
ベルギービールは濃くて苦いのよね~好きな人は好きなんだろうけど・・・
私はタイビールが好き!マンゴー石鹸も!食べちゃダメよ~^^
明日は5時起きでお花見ツアー(>_<) 咲いてるかどうか心配・・・
by viviane (2017-04-06 08:40) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
アヒージョ、美味しいですよねぇ(^O^)
偶然ですが、我が家飯も昨夜はエビとタコのアヒージョでした(^-^)
しろえび紀行、うちは黒胡椒味がお気に入りです(^O^)
by ニッキー (2017-04-06 16:19) 

dryas

 エー!こちとらは昨日から電気ひざ掛け使っておりません!!(^o^)
 なんばでベルギー料理でマタマタリッチでグーでございますネ!!!(^O^)
 コチトラなんばには仕事で何回も宿泊したことありますが、いつも四天王というラーメン屋さんに良くお世話になりました!!!!(*^O^*)
 コチトラ家の近くの公園の山桜は未だ全然開花しておりませんが、今年は天気良かったら下記に行ってみようかなかなかな?????\(*^O^*)/
http://tokai-kanko.com/?act=event&mode=details&id=1044
by dryas (2017-04-06 17:29) 

ようこくん

ma2ma2さん

週末は夏になるらしいです。
ようやくコートはクリーニングに出しましたが
着る服がありません(;´∀`)

by ようこくん (2017-04-06 20:47) 

ようこくん

hatumi30331さん

マンションの桜は8割ぐらい咲いていますが、通勤途中の桜は
まだまだです。
この数日の雨で散らないようにと願っています。

天王寺界隈ですか、私も数日後にはその近くの記事をアップ
します♪
by ようこくん (2017-04-06 20:51) 

ようこくん

vivianeさん

ベルギービールは日本のより濃かったです。
そして、気が付いたのですがお料理が全部普通のメニュー??
私、ベルギーに行ったことがないので、よくわかりませんが(笑)

マンゴー石鹸は、vivianeさんも目隠しされたら絶対食べますよ!
(ふふふ)

5時起きですか~、すごいわ(*'▽')
一体どこでしょう???
by ようこくん (2017-04-06 20:56) 

ようこくん

ニッキーさん

アヒージョ、美味しいですね。ワインに合います。
タコもイカも最高ですね!!

しろえび紀行に黒胡椒味があるのは知りませんでした。
3回ともいただきもので自分で買ったことがないのですが
買ってみます。黒胡椒大好きです!!
by ようこくん (2017-04-06 20:59) 

ようこくん

dryasさん

難波によくいらっしゃったのですね。
私は結構頻繁に行っています(へへ)
ラーメン激戦区でもありますね。

今年は東京の開花が早かったですが、他の地域は
まだ満開にはなっていませんね。
この数日は暖かくて雨が降るので、週明けまでは持ちこたえて
ほしいなぁと思いながら、通勤途中の桜を見ていました。

東海村さくらまつり、きれいですね!!
夜桜も素敵です。Jazz生演奏&大空バーもよさげです!
青空に映える桜も好きですが、夜桜にも癒されます。
by ようこくん (2017-04-06 21:13) 

風来鶏

エコノミークラスは、飛行機の重量バランスのために設けている席で、ファーストクラスとビジネスクラスで充分に採算が取れているため、おまけで乗せているようなものですね(^^;;
by 風来鶏 (2017-04-08 15:15) 

ようこくん

風来鶏さん

遅くなりました、m(__)m

えええ~っ、バランスとりなんですか(汗、汗、汗)
私は、、、これからもバランスのために貢献します!!

今は、アップグレードのために一生懸命マイルをためていますが
ファーストは一生乗ることがなさそうです"(-""-)"
by ようこくん (2017-04-10 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。