So-net無料ブログ作成

初めまして [ひとりごと]

初めて「オフ会」に参加しました

hatumi30331さん主催のもので総勢15名の参加でした


DSC_1768 (400x300).jpg

大阪人ですが初めて「泉佐野」の駅に降り立つと

ブログの写真で見覚えのあるhatumi30331さんの姿を発見し、すぐにわかりました

周りには既に何人かの方がいらっしゃいました


「初めてだと戸惑うこともありますよ」とか

「乾杯のビールをなかなか飲めない」とか

「『来るんじゃなかった』と後悔する」とか

数々のネガティブ発言を聞きましたが、それでめげるわけでもなく(笑)

お店について行きました



お店の前でまず撮影です(笑)

そして、中に入って早速いただきます

が、乾杯をしながら器用に撮影(笑)

私は、スマホのボタンをうまく押せませんでした(初心者丸出し)

DSC_2224 (300x400).jpg


ブログに登場するキャラクターを持参されている方もいらっしゃいます

DSC_2192 (300x400).jpg


360度写せるカメラで撮影されている方も(すごーい)

DSC_2193 (300x400).jpg



立派なレンズのついたカメラをお持ちの方が多くてびっくりでした

私は、何もわからないのでキョロキョロしてしまいました(へへ)


では、ごちそうをいただきます

DSC_1790 (400x300).jpg


DSC_2320 (400x300).jpg


DSC_2321 (400x300).jpg



DSC_2323 (400x300).jpg


お酒も入り、お腹もちょっと落ち着いてきた頃に自己紹介コーナーがありました

遠くからの方もいらっしゃいます


DSC_2428 (300x400).jpg


DSC_2429 (400x300).jpg


皆さんからお土産をいただきました

DSC_2430 (400x300).jpg


hatumiさんからのプレゼントです

DSC_2431 (300x400).jpg

木の箱?からヘビが出ました~(ひえー)

DSC_2435 (300x400).jpg



DSC_2436 (400x300).jpg


DSC_2437 (300x400).jpg


かわいい子たちが勢ぞろいしました

DSC_2438 (400x300).jpg


デザートです

DSC_2446 (300x400).jpg



最後に3月のお誕生日の方にバースデーケーキがありました

15等分はかなり難しいですよ(;´∀`)

DSC_2450 (300x400) (2).jpg


DSC_2471 (300x400).jpg


いっただきまーす

DSC_2473 (300x400).jpg



2時間の宴は終始和やかに笑いが絶えないものとなりました


ブログを通じて楽しい出会いとなりました


いつも拝見している「裏・市長」さん、文体とご本人のギャップがあるかと

思ったらそのまんまでした(笑)




皆様、ありがとうございました!!

また、お会いできる日があることをたのしみにしていますにゃ

DSC_2448 (300x400).jpg

   ↑
借りものです







nice!(27)  コメント(25) 

nice! 27

コメント 25

kinkin

オフ会は賑やかに行われたようですね。
ニワトリの指人形、久々に拝見しました。静岡から参加の方のですよね^^;
by kinkin (2017-03-26 05:06) 

YUTAじい

おはようございます。
大阪オフ会・・・参加してみたいです。
by YUTAじい (2017-03-26 06:19) 

hatumi30331

速報!!
早いね〜〜〜♪
昨日はお疲れさまでした。
初めてで疲れたんちゃう?
でも楽しかったね〜♪^^
また、次も〜お会い出来るのを楽しみしてま〜す。^^

私の好物!?ありがとう〜♪^^
by hatumi30331 (2017-03-26 07:16) 

ようこくん

Kin Kin さん

ご訪問ありがとうございます。
はい、指人形は静岡の方のです。
とても賑やかで楽しいオフ会でした。
皆さん、立派なカメラや小物を持ち歩いていらっしゃるところに
ブロガー魂を感じました!
by ようこくん (2017-03-26 08:38) 

ようこくん

YUTAじいさま

今回のオフ会、生粋の大阪人よりも近隣の県や遠くから
来られた方が多かったです。
主催のhatumiさんの上手な司会で盛り上がりました。
YUTAじいさまも大阪のオフ会、是非いらしてくださいませ。
お会いできるのを楽しみにしています!
by ようこくん (2017-03-26 08:48) 

ようこくん

hatumi30331さん

昨日はありがとうございました。
そして、開催までに色々ご尽力いただいてありがとうございました。

初めてのオフ会、とても楽しかったです!
全員で同じシーンの写真を撮り始めるところは面白かったです。
まりっぺさんやraomelonさんと近くでお話しできて良かったです。
昨日はお散歩できませんでしたが、またアウトレットに行くときに
ご都合が合えば、散歩道をご案内下さいね(*´∇`*)
by ようこくん (2017-03-26 09:01) 

メカニカリュウ

オフ会が何かわからず、ググってしまいました(^^ゞ
お酒も入り楽しそうです[右斜め上]
普段、ブログの中でコメントし会う方と会うのは少し緊張だと思いますけど、なんかワクワクですね(^^)
by メカニカリュウ (2017-03-26 09:07) 

まるたろう

オフ会、お疲れ様でした。
ある意味、緊張もされたと思いますが(笑)、楽しまれたでしょうか。
また次回、オフ会でお会いできるのを楽しみにしています。
by まるたろう (2017-03-26 09:20) 

ようこくん

メカニカリュウさん

今回、初めての参加でしたが、何人かの方のブログは拝見したことがあり、不思議なもので文章と出会ったときの印象にギャップを感じませんでした。
ブログに性格が表れる?(笑)と思うと怖くもあり面白くもあり。
楽しいオフ会で美味しいお酒でした!
by ようこくん (2017-03-26 09:25) 

ようこくん

まるたろうさん

まるたろうさんもお疲れ様でした。
初めてのオフ会、楽しかったです!
初めてなのに初めてじゃない不思議な感じやら
皆さんが一斉にシャッターを切るところが
面白かったです。
また、お会いできるのを楽しみにしています。
あっちこっち行って楽しんで下さいね‼
by ようこくん (2017-03-26 09:32) 

raomelon

楽しかったオフ会が蘇ります^^
初めてはちょっとドキドキしますけど
この雰囲気、クセになりますよね~(笑)
リトルクーちゃんも可愛く写ってる!
お向かいで、色々お話しできて嬉しかったです
また、お会いしましょうね(^^)/
by raomelon (2017-03-26 10:36) 

ma2ma2

オフ会楽しまれたみたいですね!
昨日は鹿児島に行っていました(^^)
by ma2ma2 (2017-03-26 10:50) 

ゆきち

昨日はありがとうございました。
私も人生初のオフ会体験。
もうね~噂には聞いていましたが、料理が出るたび、何かが起こるたびに一斉にカメラが向けられ、初めて見る秘密兵器がいろいろ登場するのは面白かったです(*^▽^*)
おかげで楽しい時間を過ごさせていただきました。
またお会いできますように♪
by ゆきち (2017-03-26 11:53) 

風来鶏

昨日はお疲れ様でした(^_-)
それと、ウチのチャボ君がお世話になったようで、ありがとうございますm(_ _)m
これに懲りずに、またオフ会へ参加してください(^^;;
by 風来鶏 (2017-03-26 13:13) 

dryas

 オー!お土産沢山のオフ会!!ベリーグーでございましたネ!!!(^o^)
 コチトラももし出席できる機会がございましたらクマモンクッション持っていきますかなかな????(^O^)
 蛇足ながら昨年3月に残念にも閉鎖になりました(ひたちなか市役所主催の)ひなたネットでも、オフ会を良くやっておりましたが、コチトラは一度も参加したことありません!!!!!(*^O^*)
 理由はコチトラ気が小さいのでアラ7の正体バレルのが怖そうかなかな~で、いつも透明マントを着て??????隠密行動を常としておりま~す!!!!!!!\(*^O^*)/
 
 
 
by dryas (2017-03-26 14:52) 

裏・市長

あ、実に怖ろしいことです。

普通にオフ会参加回数を重ねた人の
ブログ記事になってます・・・。

駅に、ビールに、料理に、
さらにはキャラクターたちまで
しっかり時間の流れに沿って
納められております…!すばらしい。

本当に初参加なのか疑わしくなってまいりました…。
次回、お会いした際に
その辺を問い詰めたいと思います。
by 裏・市長 (2017-03-26 19:29) 

三段透人

猫父です。
昨日は楽しいオフ会ありがとうございました。
そして、最後から2枚目に移っていたケーキ、すみません。
15等分は難しかったです(^^)

by 三段透人 (2017-03-26 22:49) 

dryas

蛇足ながら15当分等せずに、16当分して、誕生日の人に2つ食べてもらえば、グーかなかな???\(*^O^*)/
by dryas (2017-03-26 23:30) 

ようこくん

raomelonさん

実際の毛で作られていると知ってうるっとなりました。
クーちゃんそのものですよね(涙)
ご一緒の席で良かったです。
ぜひ、どこかにご一緒に散歩をしたいですね。
by ようこくん (2017-03-26 23:39) 

ようこくん

ma2ma2さん

ありがとうございます。
いつか大阪にいらしてくださいね。
鹿児島は寒くなかったですか?
こちらはずっと寒い感じが。。。今日もダウンを着てました。
by ようこくん (2017-03-26 23:42) 

ようこくん

ゆきちさん

昨日はありがとうございました。
仰る通りでございます。
みんなが同じものに向かってカメラを向けているって
他の人が見たら「???」ですよね(笑)
360度カメラとプリンターにびっくり、皆さんのカメラへの
想いも伝わってきました。(私は普段からスマホオンリーです)
また、お会いしたいですね。

by ようこくん (2017-03-26 23:45) 

ようこくん

風来鶏さん

昨日はお疲れさまでした。
最後、勝手にチャボ君をお借りしてしまいました(ぺこり)
皆さんのキャラクターの使い方、勉強になります。
楽しいひとときでした。
また、よろしくお願いいたします!!
by ようこくん (2017-03-26 23:48) 

ようこくん

dryasさん

オフ会は年齢職業関係なく参加できるみたいです(*^-^*)
皆さんどんどん写真を撮られていますが
顔出しOKかどうかとか、ちゃんとルールもあるようです。
ブログをされている方なので、文章を読んでいると
なんとなく人柄って出ますが、初対面なのに不思議な親近感
がありました。

お誕生日は2人いらっしゃったので、16等分ではなく17等分・・・なら、最初から15等分??(わからないことに(笑))
by ようこくん (2017-03-26 23:53) 

ようこくん

裏・市長さん

アハハ、正真正銘の初参加ですよ!
初心者なので、皆さんが一斉に写真撮影を始められるところなんか
ほんとびっくりしていたんですよ~(リアクション薄い?)

明日の朝食はドーナツです!!ごちそうさまです!!

裏・市長さんの会話を聞いていたら私の溶けた脳のリハビリになります!!
by ようこくん (2017-03-26 23:56) 

ようこくん

猫父さん

昨日はお疲れさまでした。
いえいえ、私が切ったら確実に原型が無くなります。
お上手でございましたよ!
また、お会いできるのを楽しみにしています。
by ようこくん (2017-03-26 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。