So-net無料ブログ作成

鼻が利く!? [びっくり]

この数日、息子の学校のPTAや弟の結婚式関係の事務作業を夜遅くまでしていて

ちょっとヘロヘロ気味です。

普段、事務の仕事をしているのに、年々おっくうになる事務作業です。



さて、昨日は仕事中に何度か事務所をウロウロした時に、一瞬だけガスのニオイが

したような気がしました。でも、ガスを使わない事務所でにおうはずもなく

「気のせいかな」と思い、席に戻りました。



ところが、お昼休みに事務所の外に出ると、やはりところどころでにおうのです。

疑いは確信に変わりましたが、他の人にはわからないようでした。


そして、2-3時間が経って、お出かけから戻るとやっぱりくさい!!



数人に言ったところ、ようやく気づいてくれました。

そのあとすぐに「どこからにおうか」の捜索が始まり、エレベータ付近や事務所内の

配電盤のフタを開けたところからにおってくるのがわかりました。



その後、ガスの元栓を止めてガス会社に連絡。



今日、来てみると検査の結果やはりガス漏れしていたそうです。

ただ、配管の不具合によるものらしく、工事が必要。大ごとになってしまいました。



まあ、ビルごと爆発しなくてよかったんですが(笑)




私の鼻、結構 利きます(笑)

カビがある所、排気ガスのひどい所、黄砂、花粉などなど

他の人がわからなくても、鼻の中や目がチクチクします。



前世は犬だったのかも~~[exclamation&question]


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

ミー

前世、警察犬でしょう~♪
私の鼻も敏感です。花粉と黄砂は感知しませんが
スピリチュアルな場所に行くと鼻水が出たりします。
何か感知しているのでしょうか?
by ミー (2010-04-21 22:11) 

putarou

気づいてよかったですね~
もし、そのまま気づかなかったら
本当に一大事になっていた危険性大ですものね。
by putarou (2010-04-22 20:59) 

ようこくん

ミーさん

>スピリチュアルな場所に行くと鼻水が出たりします。

それは、不思議体験ですね。
きっと、何かを感じ取っているのだと思いますよ。
ミーさん、鼻だけでなく勘も鋭そうです!!

by ようこくん (2010-04-27 12:29) 

ようこくん

putarouさん

ほんと、一大事にならなくてよかったです。
家に帰ってからも「もしかして、明日出勤したら会社がなかったりして・・・」とか変な想像をしてしまいました。

結局、あれ以来ガスは使用禁止です(ゲゲ)
by ようこくん (2010-04-27 12:31) 

chiwarin

お手柄でしたね。わたしがビルのオーナーだったら金一封差し上げます。
by chiwarin (2010-04-28 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。