So-net無料ブログ作成

コストコ会員になりました♪ [お気に入り]

今日は朝から中学校の参観でした。
娘の音楽・・・授業になっていませんでしたので3分で退散・・・あまりにもひどすぎる
息子の教室に行くと、この前 謝罪に行ったお宅のお母様がいらっしゃいました。同じクラスなので、仕方がないのですが(苦笑)、ご挨拶をして少しお話をしていると、心の広いお母様で、加害者・被害者という関係にもかかわらずすっかりうちとけてしまいました。何だか、心の中にあった大きな氷の塊がスーッと溶けていく感じがしました。

午後からは、尼崎のコストコへ。
一昨日のコストコツアーのお話をしたら「是非行きたい~!」と言ったお友達も誘って3人で行きました。主人と私が会員になり写真を撮りましたが、カーテンがざらざらと映り、白黒だからか二人とも犯罪者みたいでした。ヤバイよヤバイよ(苦笑)
土曜日なので、すんごーーーい人・人・人。雨でしたので、濡れないために2階に上がってきた車が停める場所もなくグルグルまわるまわる~。
先日は、洗剤 柔軟剤 シャンプー コーヒー など、かさが高いものばかり買いましたが、今回は車でしたので、食料品をたくさん買ってみました。

ちょっと、買いすぎ??? 一緒に行ったお友達がびっくりしていました。
でも、家に持って帰るとハイエナたちは「パン屋さんみたい♪」と喜んでいました。
今日の夕食はコストコで買った ピザ・ちらし寿司・チーズと山口豆腐に昨日の残り物(またまた組み合わせが不明!)とワインでした♪
43センチ角のピザ(写真右上)が1239円って安すぎませんか!?
お惣菜もたくさん売っていましたので、ホームパーティーにはいいですね~♪

家に帰ってしばらくすると、一昨日買ったコストコの商品が届きました。
かなり大きい箱で届きましたが、送料500円。安いです~!!しかも、中を開けてびっくりしたのは、無造作に入れられていると思った商品。なんと、洗剤やシャンプー類はラップで1セットずつ包まれ、商品の隙間にはこれでもか??ってぐらい新聞紙が隙間なく 丸めてつめられていました。
なんてご親切な梱包なのかしら!?ワインも送ればよかったです、残念!!

充実した1日でした。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 6

そら

わぁ~~~~~~~~すごい量!
でもいいお買物ができてよかったですね♪
右上のピザなのですか?
てっきりタオルかと、、、、(笑)
家の場合夫が週一くらいしかごはんを食べないので、食品は余ってしまいもったいないかも
でも日用品は大好きで、これでもかーというほどストックがあります(涙)
私も飲み会デート楽しみしています♪
by そら (2006-11-11 23:03) 

ミー

>ようこくんさん
これはまた張りきって買いましたね~~!
まぁでも、コストコに行く=万単位の買い物は覚悟ですからね(~_~;)
うちの主人って、実は私以上にコストコラブですが
ようこさんのご主人はどうですか?

>そらさん
>家の場合夫が週一くらいしかごはんを食べないので
ああ、それはそらさん寂しいですね・・・
先日のそらさんが熱を出された時も大変だったのでは?
近くにいたら、うざいくらい遊びに行くのに。。。o(´ェ`O☆パンチ!!
by ミー (2006-11-12 01:40) 

やまぴー

大量お買い物ですねぇ~~ ってコストコ行ったら当たり前なのですけどね
でも我が家は3人家族ゆえ生鮮食料はあまり買わないですね
そらさん同様余ってしまうので・・ 
私は来週解禁のボジョレーを予約してあるので、今から楽しみにしています^^
by やまぴー (2006-11-12 10:10) 

ようこくん

そらさん
くくく~ よく見るとタオルにも見えますね。
あまりにも大きすぎて、2段のオーブンにも入らず4等分して2回に分けて焼きました。
そらさんのおうちの日用品のストックもすごそうですね。見てみたいです♪

ミーさん
万単位のお買い物・・・そうでしたねー。今回は食品だけで1万円いっちゃいました。いつも、カルフールでは日用品とかお酒ばかり買ってしまい「あれ?帰って食べるものがない」と気づきもう一度スーパーに行くというパターンでしたが、コストコはどちらも○でしたね。
主人も気に入ったみたいですよ♪皮まで食べられるブドウや塊のお肉、柿、ケーキなどをカートに入れた犯人は主人です!
お友達も気に入って買っていましたが、マックスマーラの例のコートの前では「こういう掛け方をされていたら、ありがたみがなくなるよね~」と震えていました(笑)

それにしても、夜に届いたダウニーやファブリーズなどが結構かさばり、物入れの中はストックだらけとなりました(笑) 物置も買ってきて1部屋増やすしかないでしょうか!?


hahaさん
息子さんも、もう少しすると「まだ足りないのかー!?」っていうぐらい食べるかもしれませんよ。
コストコ 近くにあってうらやましいです。でも、うちもこれからは 週末に行くところが1つ増えました。

hahaさんもワインがお好きなのですか?ボジョレー楽しみですね。
by ようこくん (2006-11-12 17:27) 

そら

ミーさん、関西に引っ越すことがあれば絶対ミーさんのお家のそばにしようっと♪
きてきて~

hahaさん、ボジョレーをきっと楽しまれたことでしょうね~
家の夫はお酒を殆ど飲まないのでなかなか家ではワインあけないです
(私は外だとまぁ飲めるのですが、家で相手がいないとすすまないーーーー)
ようこくんさんもお家で飲まれたようだし羨ましいです♪
by そら (2006-11-17 21:19) 

ようこくん

そらさん
そらさんが関西に引越しして来るという手がありましたね♪フフ
じゃ、ショッピングに飲み会にと忙しくて目が回るぐらい会えますし、熱が出ていても誰かが笑かしに来てくれますよ♪♪

うちの主人、初めはワインもあまり飲めませんでしたが、最近は1回で2人で1本いけます!(そのあと主人は爆睡してしまいますが・・・)
飲める人がまわりにいるといいですのにね。
by ようこくん (2006-11-19 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。